ボチボチと・・・

カメラを持ち歩くようになって
撮る楽しさを知ったかなぁ~

庭の花

2017年08月05日 14時12分01秒 | 日記

今週始めから喉が痛くて咳が出る・・・咳込むほどでもないけれど

熱ないし 体がだるいわけでもない

金曜日に 土・日になって酷くなっても困るからって病院に行ってみた

検査結果 マイコプラズマ (+)

どこから貰ってきたのかな?

昨年2月もマイコプラズマ肺炎で1週間安静にって言われたっけ・・・

1週間分の薬貰ってきました

薬が効いたのか 咳も出ないし喉も痛くない・・・

治りかけだったのかな?

とても元気なんですよ~(笑)

2・3日はおとなしくしてますか・・・

夫は先週末から咳がひどくて月曜日に病院に行くと風邪

マイコプラズマは(-)

夫にうつされたわけでもないね

 

いつもの朝顔の中に違う色がありますよ

どうしたのかな? どこからきたの?

 

これは咲き始めた頃のアガパンサス・・・今は満開

 

鉢植えのミニダリア

これは丈が低い

 

これは茎が伸びて花をいくつも付ける

撮ってると オオマルハナバチが・・・

いなくなると 別な蜂が 脚に花粉団子を付けてやってきた

 

マリーゴールドにセセリチョウがウロウロ

 

今日もいい天気!

ジャンル:
ウェブログ
コメント (16)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 支笏湖へ・・・ | トップ | 朝顔 »
最近の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~♪ (エゾモモンガ)
2017-08-05 19:17:00
マイコプラズマ、ネットで調べました
菌による肺炎なんですね!
抗生物質で、直ぐ治るでしょう♪

うちの奴の帯状疱疹
発見が早かったので、三週間で完治です
こんばんは☆ (ベル)
2017-08-05 22:30:57
たんたかさんだけが感染したの?
暑い時なので、体力が落ちててかかったのかしら(^_^;)
安静にして完治してから、お散歩に出てね(^^)
朝顔が涼しそうだねぇ~何で青一点?
おはようございます (山親爺)
2017-08-06 05:29:46
暑さで、体力が落ちていてのでしょうかね~?
無理はなさらないでくださいね
おはようございます (imaipo)
2017-08-06 07:47:19
しばらくは安静ですね(笑)
元気になると出たくなるんですよね(笑)
お大事にしてください。
おはようございます。 (IKUKO)
2017-08-06 08:11:21
マイコプラズマ・・・・最近よく聞きますがかかってしまったのですね~
お大事にしてください・・・・
夏の花々・・・色が鮮やかで綺麗ですね(^^)v
おはようございます (ヒューマン)
2017-08-06 09:32:44
夏風邪の一種でしょうか
体力が低下していますからね
お大事にしてください
こんにちは~ (蓮の花)
2017-08-06 13:42:07
マイコプラズマの事が分からなかったので
私もネットで調べました。
夏は体力が落ちているので充分な栄養を
取って休養すれば治ると思います。
お大事に!
エゾモモンガ様 (たんたか)
2017-08-06 14:23:25
こんにちは!
喉が痛いな・・・咳も出るしって病院に行ったんですけど
検査結果は(+)・・・((+_+))
抗生物質貰ってきました
いたって元気! 熱もないし 咳も治まってるのですよ

奥様の帯状疱疹が完治して良かったですね。
ベル様 (たんたか)
2017-08-06 14:37:08
こんにちは!
そうなんですよ!二人で咳してたのにねぇ~
私はどこから貰ってきたのか?
症状も咳と喉・・・熱もないので気管支炎かな・・・なんて
思ってたんですよ

元気なんで暇だぁ~~~(笑)
山親爺様 (たんたか)
2017-08-06 14:41:20
こんにちは!
ネットで調べて・・・書かれてる症状で咳とのどの痛みくらいなんですよ
治りかかってたのかな~って思うほど症状軽すぎです

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。