ボチボチと・・・

カメラを持ち歩くようになって
撮る楽しさを知ったかなぁ~

ヒトリガ

2016年09月15日 18時05分07秒 | 日記

花に水をやろうと散水栓の所に行くと鮮やかな色が・・・

石の中から芽を出した朝顔に止まってるヒトリガ

その近くにタワシおいてたんだけど そこにもヒトリガ

まだいるのかな?って見に行くと ヒトリガはいなかった

撮ってるときは気が付かなかったけど

「エェーーー卵 産んでる!」

 

夫に 「卵 産んでるよーーー」って言ったら 

卵産みつけられた葉を千切って 踏みつぶしてくれました

毛虫 ウジャウジャ 発生するのは嫌ですからね ((+_+))

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (16)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 札幌資料館 | トップ | おたる水族館 1 »
最近の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆ (ベル)
2016-09-15 22:47:50
綺麗だけど蛾なんだね(^^ゞ
綺麗に卵並べたね(*^^*)
ベルさんも見付けたら葉っぱ千切って、横の農業用水路に流してるわ(笑)
今年今の時期に咲き始める、花の葉っぱを変な毛虫が食っちゃって、
球根だけを残して葉を切ったら、花芽だけが出て来て今満開なのよ。
曼珠沙華の、花のデッカイヤツって感じ(笑)
おはようございます (imaipo)
2016-09-16 08:01:46
いやー凄い数の卵が、おっしゃる通りで
毛虫が大量発生は嫌ですかね、
おはようございます (山親父)
2016-09-16 08:33:34
早いうちに見つけて、よかったですね!
おはようございます (ヒューマン)
2016-09-16 08:48:34
これが蛾ですか きれいですね
毛虫はヒューマンも嫌いです。
こんにちは (北の旅人)
2016-09-16 10:08:58
蝶や蛾は家庭菜園の天敵です
幼虫が野菜の葉を食べつくしてしまいます(怒)
こんにちは (NANA)
2016-09-16 11:10:40
蛾は 苦手だな~(-_-;)
きれいに並んでるけど 卵も 気持ち悪いですよね~
姿はあまり見たことないような???

ベル様 (たんたか)
2016-09-16 15:18:00
こんにちは
閉じていれば目立たない蛾ですけどね
オレンジが鮮やかでしょう・・・
今日もカクトラノオに止まってるのがいるよ

挿し木してやっと葉が増えてきたクロッサンドラ
毛虫に葉っぱくわれた・・・(泣)
Imaipo様 (たんたか)
2016-09-16 15:22:24
こんにちは
卵を綺麗に並べて産み付けるものですね

きょう毛虫が大事にしてたクロッサンドラの葉を
食ってたんですよ
踏みつぶしました 
山親爺様 (たんたか)
2016-09-16 15:24:13
こんにちは
ミカンの木の鉢植えがあったときはアゲハが
卵を産み付けてました
夫が見つけては取り除いてましたよ
ヒューマン様 (たんたか)
2016-09-16 15:43:51
こんにちは
後翅の朱色地に黒斑は天敵に対する警戒色のようですよ
そうか・・・卵産み付けてるときに見せていたんですね

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。