ボチボチと・・・

カメラを持ち歩くようになって
撮る楽しさを知ったかなぁ~

雪の結晶

2017年01月04日 13時09分29秒 | 日記

ふわふわと大きな雪が降る・・・

雪の結晶 撮れるかな?

黒いもの 何かないかなって探すと 黒い手袋見っけ!

雪の上に置いて 雪の落ちてくるのを待つ

落ちた!って すぐカメラを近づけるけど

暖かいから すぐに融けるんですよ

何とか 見えますね

 

 

今日もプラス気温です

久しぶりにスーパーまで歩いて行きましたよ

歩幅は狭くチョコ・チョコ・ユックリ・・・

歩道は広く除雪してあるけど 薄っすら雪がのっていて

除雪車が削って平らの所でツルッ!と 滑ることあるからね

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (18)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 札幌駅前通地下歩行空間 | トップ | 歩いてきたよ! »
最近の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (NANA)
2017-01-04 15:45:21
待ってました!
雪の結晶 きれい!
大好き!
今年も良しくね~(^^♪
こんにちは (山親父)
2017-01-04 15:57:21
此方も、プラスの気温に
暖かさにつられ、運動がてら散歩へ
久しぶりの歩き、気持ちよかったですよ
こんにちは ♪ (エゾモモンガ)
2017-01-04 16:16:11
明日は
雪の結晶が綺麗に撮れるかもですよ~♪

もう‥‥
雪は、イランけどね!!!
こんばんは~ (蓮の花)
2017-01-04 18:47:10
雪の結晶がきれいですね。
今年のお正月は暖冬気味で
初雪の話しは出ていません。

もう何年前になるか忘れましたが夜に
雪が降っている写真を撮った事があり
ますよ。
雪が降っている状態の写真は構図として
いろんな模様に見えました。
こんばんは (ヒューマン)
2017-01-04 19:47:26
雪の結晶 なかなか見ることができません
北海道ならではでしょうね
こんばんは! (minoji)
2017-01-04 20:51:12
minojiも何度かTRYするのですがこちらでは地表に近づくと溶け始めてるようで、六花は見られません。
やはり北海道でないと無理かなと思ってます。
冷えた朝の霜柱が精々です。
明日は今冬一番の冷え込みとのことですのでカメラスタンバイです。(笑)
NANA様 (たんたか)
2017-01-04 21:12:28
こんばんは
チョッと融け気味だけど雪の結晶見られるでしょ!
なんとなく撮ってみたくなったんだ・・・

今年も宜しくお願いします 
山親爺様 (たんたか)
2017-01-04 21:15:36
こんばんは
3が日は暖かい日が続きましたね
今日は久しぶりに歩いてきましたよ
車からの水飛沫を気にしながら・・・
エゾモモンガ様 (たんたか)
2017-01-04 21:20:35
こんばんは
明日は雪ですか・・・
昨日と今日降った雪はくすんだ色で汚かったですね

いらないけど これからが降るんですよね~
蓮の花様 (たんたか)
2017-01-04 21:24:45
こんばんは
雪は降ってもなかなか雪の結晶撮ろうとは思わないんですけどね
今回はフワフワと落ちてきたので撮れるかも~って 📷

蓮の花さんの所でも雪 降るんですか・・・

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事