ボチボチと・・・

カメラを持ち歩くようになって
撮る楽しさを知ったかなぁ~

雨上がり・・・

2017年07月17日 13時43分55秒 | 日記

日曜日 10時過ぎから 雷 大雨・・・

場所によっては冠水したところも出たようです

雨上がりは 水滴探し!!

クンシラン

 

 

月曜日・・・朝は晴れていたけれど 気がついたら雨に・・・

急いで「2階の窓 開いてたね!」 慌てて閉めに!

家の中から 朝顔撮ったけど 雨に打たれて傷んでしまったわ

雨が上がった! 紫陽花を・・・足元ぬかるんでグニュ (*_*;

上下2枚・・・

この紫陽花の色は青なんだけど

今年はどうしたのかな? 色が分かれました

一本の木なんですけどね・・・

 

こちらは始めから ピンクの紫陽花

 

雨が降り 涼しくなりましたよ!!

ジャンル:
ウェブログ
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« シジュウカラ | トップ | 散歩! »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (山親爺)
2017-07-17 17:14:40
水滴の中がバッチリ、いいのが見つかりましたね
こちら、この時間になって、かなり強い降り方になりました
すぐやむような空模様なので、気にはしていないですがね
(笑)
山親爺様 (たんたか)
2017-07-17 22:53:28
こんばんは!
雨上がり 何かないかと探しましたよ
何とか撮れました!!

雨降って涼しくなりましたね!
予報では明日も過ごしやすそうな気温です
こんばんは☆ (ベル)
2017-07-17 23:40:30
水滴が綺麗やねぇ~
ベルさんなんて、こんなに綺麗に撮れることがない(;・∀・)
今日も暑かったので、水滴見ると涼しくなるね(^^)
もう花につく水滴なんか、何日も見てないですよ(^^ゞ
もう梅雨だからと言って、雨の降る気配もなくこれで梅雨明けと、
みんな言ってますね(笑)
おはようございます (ヒューマン)
2017-07-18 07:10:09
滴の写り込み 見事にでていますね
なかなかこういう風にはでないもの
ナイスショットです
おはようございます (imaipo)
2017-07-18 08:00:58
滴の写真素敵ですね
降った後に撮らないとこうした写真は撮れないでしょうね
私は撮ったことがないな(笑)
アジサイ紫陽花色々な色に咲き分けてくれて楽しみな花ですね。
ベル様 (たんたか)
2017-07-18 11:03:05
おはようございます!
暑いと歩かない・・・雨じゃ外に出ない
ネタ切れですから雨上がりに探しますよ!
必死になって???(笑)

早朝も降ってたようで地面濡れてましたよ。
涼しいよりも肌寒いくらいですよ
ヒューマン様 (たんたか)
2017-07-18 11:06:11
おはようございます!
水滴が結構大きかったし近くに寄れたので
なんとか撮れましたよ!
裏の地植えの花なら濡れるので寄れませんでしたね
Imaipo様 (たんたか)
2017-07-18 11:09:20
おはようございます!
アジサイは青から薄紫に変わっていくんですけど
始めからこんなに色が変わってるのでなんで?
ってビックリしてるんです
綺麗に色分けされて面白いですね
こんにちは~ (蓮の花)
2017-07-18 12:39:36
滴がかかった花々はきれいですね。
アジサイのお花は雨が降ると活き活きと
活気づいて見えます。
今日は (golfun)
2017-07-18 14:52:34
水滴はとてもきれいに撮れていますね。
素晴らしい!
朝顔は傷んで残念ですね。
紫陽花の花は土壌のPHで花が赤や青が咲くと
言われていますが同じ幹では不思議ですね。
蓮の花様 (たんたか)
2017-07-18 17:32:31
こんにちは!
滴で遊べるのは雨上がりの楽しみですね!
あっちかな・・・こっちからかな どこで映り込み見えるかな📷
golfun様 (たんたか)
2017-07-18 17:39:21
こんにちは!
水滴が大きかったので映りこむかな?って探しました
今朝の朝顔も雨に当たって傷んでましたよ
紫陽花はの色の違いはそう言われますね・・・
今までも青と薄紫はありますが、初めから綺麗なピンク色
不思議ですけど、得した気分ですよ

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。