ボチボチと・・・

カメラを持ち歩くようになって
撮る楽しさを知ったかなぁ~

円山公園

2017年05月20日 14時22分52秒 | 日記

最高気温が25・4℃あった18日に 中央区の円山公園に行って見ました

円山公園には 北海道神宮、円山動物園、天然記念物の円山原始林があります

北海道神宮は桜でも有名ですが 今年は行きそびれました

梅林もあるんですが、すでに終わってます

遠くから見て水仙でも植えてあるのか思って近づくとタンポポ!!

八重桜が見頃になってましたよ!

 

 

 

ここから円山原始林の方へ・・・

 

円山(標高225m)の登山口は2か所あって八十八か所ルートと動物園ルート

どちらからも登ったことありますよ…40分前後かな

何か動く!

エゾシマリス いましたよ!

 

ドングリ見つけたね!

動かずモデルになってくれましたよ

銜えて移動しそうなので・・・ありがとうね!

 

歩いていても木の中は涼しいですよ!

 

大きなカツラの木

側に立札が・・・

 

おや!またエゾシマリスに会いましたよ

新緑に染まる・・・

 

 

他では終わってるエンレイソウが咲いてます

 

ニリンソウも咲いてました

 

スミレも・・・

 

この日は大通り公園、円山公園・・・

12000歩くらい歩きましたよ

気持ち良かったので 疲れない!

 

19日の最高気温は27・7℃

今日も晴れて気温高いですよ・・・何℃かな

ジャンル:
ウェブログ
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 百合が原公園・・・2 | トップ | 庭の花 »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ヒューマン)
2017-05-20 16:34:53
エゾシマリスは、たんたかさんのことをお気に入りなのではないですか
かわいいな~
こんばんは☆ (ベル)
2017-05-20 21:24:47
何だかへ~ん、松山のほうが涼しいよ(笑)
今日の最高気温27℃だったらしいもん(^^ゞ
全然暑くなかったんだけど、家に帰ると暑い気がする。
リビングで今25℃ですよ、窓開けてたら涼しい風が時々入ってくるよ(^O^)
おはようございます (imaipo)
2017-05-21 07:33:23
気持ちよさそうな散策路ですね
歩いてみたいですねこのような場所
此方は今日は30℃越えるようです、まだ暑さになれてないので
ばてそうです、早朝からピーカンです。
ヒューマン様 (たんたか)
2017-05-21 14:01:20
こんにちは!
人が来なかったので、好きなだけ撮れましたよ
餌を置いてる人いるので人馴れしてるのかも・・・
ベル様 (たんたか)
2017-05-21 14:06:05
こんにちは!
午前中草取りしてて今日も暑くなるかと思ったら
午後からは曇ってきて風がビュー
雨が降るかな・・・
窓を開けていたので慌てて閉めに行きましたよ
Imaipo様 (たんたか)
2017-05-21 14:09:59
こんにちは!
暑い日だったので気持ちが良かったですよ
マダニ注意の看板が立ってましたけど・・・(^^;)

あらまぁ~雨が降ってきましたよ
天気予報ハズレ!
こんにちは (山親爺)
2017-05-21 15:30:54
可愛いですね!
みじかで、しかも逃げない
人慣れしているのでしょうね
山親爺様 (たんたか)
2017-05-21 16:52:51
こんにちは!
エゾリスでもいないかな・・・って歩いてると
出てきたのはシマリス!
可愛いですね~♪
こんばんは~♪ (エゾモモンガ)
2017-05-21 19:25:35
円山公園に行くと
シマリスが撮れるとは、聞いてましたが‥‥

本当だったんですね~~~♪
こんばんは! (minoji)
2017-05-21 21:08:33
北海道は春満開ですね!
こちら連日の真夏日32℃です。
いよいよ暑い夏のはじまりです。
今日は終日ごろ寝、出かけるのが億劫になります。(笑)
エゾモモンガ様 (たんたか)
2017-05-21 21:15:43
こんばんは!
いるんですよ~♪
ヒマワリの種やドングリを置いて待つ人もいます
先日はそんな人いなくてジックリ見てられましたよ
minoji様 (たんたか)
2017-05-21 21:22:06
こんばんは!
我が家の庭も花が次々と咲きだし📷
なかなかアップできずにいると花が終わってしまってボツですよ。

4時頃散歩に出かけると突然バチッ!ピカッ!ドッカン!ゴロゴロ!!!
うちまで走りましたよ・・・ぜぇぜぇ・・・

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。