ボチボチと・・・

カメラを持ち歩くようになって
撮る楽しさを知ったかなぁ~

張り切る!

2017年03月06日 15時07分58秒 | 日記

春よ こい!

早く こい!

氷割り 大好き!

 

北側が玄関なので日陰になって氷が溶けにくいんですよ

チョッと割ってやると 融けるのも早いんです

 

割ってると小さな欠片が頭や顔に当たる

たまに細かいのが口に・・・(^^;)

お昼前30分くらい

食後もまた外へ・・・

 

細かくして 向かいの家の前にばら撒いてます

毎年 ごめんね~って断ってますよ

どうぞ!どうぞ! って了解もらってます (*^_^*)

ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スズメ | トップ | 花・・・ »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (山親父)
2017-03-06 15:23:22
これも、早を呼ぶ風物詩ですね!
此方は、夜から明日にかけて雪と出ていますが
其方はどうですか
こんばんは! (minoji)
2017-03-06 18:17:06
雪割りにはスコップでなくツルハシまで必要なんですね。
玄関が北だと雪解け遅いですからね。
拙宅も玄関は北向き、除雪をさぼると一番遅くまで雪が残ります。(笑)
もっとも積もるのは2~3回/年ですが・・・。
山親爺様 (たんたか)
2017-03-06 19:42:07
こんばんは!
氷割りしたんですけどね気温が低い・・・((+_+))
割ったのが結構残って凍り付いてるかな
明日は雪マークついてますよ(笑)
minoji様 (たんたか)
2017-03-06 19:51:20
こんばんは!
気温が低い日が続いてて玄関前の氷がツルッツルなんですよ
凸凹させるのに割ってたらやめられない(笑)

裏の方は天気が良ければ雪割りしますよ
こんばんは (ヒューマン)
2017-03-06 20:12:06
ツルハシで氷を割る 早く溶けてと願いを込めてですね
もう少しの辛抱ですね
ヒューマン様 (たんたか)
2017-03-06 20:36:24
こんばんは
アスファルトが見え始めるとジッとしてられなくなるんですよ
でも明日は雪の予報です・・・ガッカリ(笑)
こんばんは☆ (ベル)
2017-03-07 00:38:51
家の南側が歩道になってるお家は、もう溶けてるんだね(^o^;
その代わり家の北側が、溶けずに残ってるの?
明日雪が降ると、また道路が見えなくなるんだろうなぁ(^o^;
おはようございます (imaipo)
2017-03-07 07:39:41
ツルハシでですか凍っていて硬そうですね
確かに硬いとスコップも歯が立ちません
御苦労さまです。
ベル様 (たんたか)
2017-03-07 11:27:46
おはようございます!
一斉排雪するときも南側の方を多く持って行くから
雪融けも早いんですよ
今朝はまた10cmくらい積もって真っ白!(笑)
Imaipo様 (たんたか)
2017-03-07 11:34:55
おはようございます!
気温が低かったので厚い所は固いですが
細かく割れます
気温が高くなってくると ガバッ!っと大きく・・・
ほっておいても 融けるんですけどね 
暇なんですよ

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。