ボチボチと・・・

カメラを持ち歩くようになって
撮る楽しさを知ったかなぁ~

中島公園

2017年06月22日 17時58分31秒 | 日記

豊平川花火大会の時や紅葉の時期には行くんですけどね・・・

そうだ!中島公園に行ってみよう!

公園内には明治13年建築の洋式ホテルが移築されてます

国指定重要文化財「豊平館(ほうへいかん)」

 

前の池にはオスのマガモが寛いでますが・・・色が変わってきてますね

 

 

日本庭園もあります。紅葉の時期 綺麗ですよ

 

ポプラの綿毛  晴れた日 風に乗って舞いますよ!

 

蒲生池の周りを散策・・・林の中カラスの鳴き声

自転車に乗った男の子が急いで通り過ぎてましたよ

 

4時過ぎてたので営業終了・・・ボートをつないでました

 

池の中を覗くと・・・

小さいの!大きいの! 結構魚いたんですね

ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大通り公園 | トップ | 噴水 »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ヒューマン)
2017-06-22 19:52:24
ヒューマンも公園を散歩している気分になりました
ポプラの綿毛 飛んできたのですね
こんばんは☆ (ベル)
2017-06-23 00:17:21
いい公園ですね、ベルさんも歩いてみたい(^o^;
最近足がもろくて、立ち上がる時痛くて・・・
ちょっと鍛えないとって、本気で思い始めましたよ(^^ゞ
おはようございます (imaipo)
2017-06-23 07:30:06
静かな落ち着きのある公園ですね
散策には良いですね
歩いてみたいな~~(笑)
ヒューマン様 (たんたか)
2017-06-23 17:08:48
こんにちは!
ススキノからも近いですよ~~~!
ポプラの綿毛がビッシリ枝にぶら下がってましたよ
落ち始めると地面は雪が降った様に真っ白になります
ベル様 (たんたか)
2017-06-23 17:14:58
こんにちは!
若いころはここでボートに乗ったんですけどね・・・(笑)

屈んで草取りしてたら手を付かないと立ち上がれなかった
イテテ・・・って言いながらドッコイショ 
雨上がりで草抜きやすいってやりすぎました・・・腰がいたい
imaipo様 (たんたか)
2017-06-23 17:25:15
こんにちは!
豊平館の中も見られますし、日本庭園の中には
国指定重要文化財「八窓庵」もあります。
天文台やコンサートホールもありますよ
歩いてほしいですね!!
こんにちは (山親爺)
2017-06-23 17:51:43
ちょっと足を延ばせば、素晴らしい処が
都会はいいですね~
こんばんは・・・ (北の旅人)
2017-06-23 20:57:07
ここは懐かしいですね・・・
高校時代に南14条の下宿に住んでましたので
ここは、庭みたいなものでしたね。
スポーツセンターというのがあって、
いろんな催事をやってましたね。
山親爺様 (たんたか)
2017-06-24 11:02:17
おはようございます!
そうですね!一人でウロウロ・・・
バスと地下鉄で移動できますから
北の旅人様 (たんたか)
2017-06-24 11:06:55
おはようございます!
南14条に住んでいたことあるんですか!
中島公園近いですよね
球場もありましたね・・・冬はスケートリンクに・・・
その頃からは結構街並みも変わってますね

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。