ボチボチと・・・

カメラを持ち歩くようになって
撮る楽しさを知ったかなぁ~

神仙沼

2016年10月17日 11時47分36秒 | 日記

どこへ行こうか!

今年の紅葉はあまり期待できないね・・・

って言いながら 神仙沼へ

 

レストハウスから片道20分~30分

木道が整備されてます 途中から分かれ道・・・

階段のある道と木道だけの道 100mくらい違うかな

迷わず 「楽な方がいいね!!」

 

 

 

神仙沼

 

 

 

 

 

 

神仙沼から長沼へ行く看板が立っていた

高山植物群に囲まれた火山湖で 今は貯水池としても利用されている

行ってみる? 

木道はなく登山道に変わります

所々 ぬかるんでる所もありました

「どうする?やめるんなら今だぞ!」

「一度は行ってみなけりゃ どんな所か分からないっしょ!」

 

 

長沼・・・神仙沼とは雰囲気が違いましたね

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (20)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 羊蹄山 | トップ | 一気に! »
最近の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (minoji)
2016-10-17 14:35:32
いい雰囲気の散策路ですね~。
minojiはこんな道だと疲れ忘れますね。
北海道ではヒグマは大丈夫なのでしょうか?
今年はブナが不作でツキノワ熊が里に現れることが増えてます。
こんにちは (山親父)
2016-10-17 15:42:39
長沼は、行った事が無いですね
どんなところか、楽しみにしています
minoji様 (たんたか)
2016-10-17 16:30:01
こんにちは
神仙沼に行く木道 後ろから次々と人が来るので
立ち止まって写真を撮ろうとすると邪魔になります
アウトドア用の靴ではなかったので長沼に行くには歩きにくかったですよ
ここには「熊注意」の看板は無かったと思います
山親爺様 (たんたか)
2016-10-17 16:32:19
こんにちは
長沼は期待外れの景色でした
夏なら綺麗なのかなって思いましたね
こんばんは☆ (ベル)
2016-10-17 23:25:31
素晴らしい秋の一日ですね(^_^)
お二人で楽しく散策、いつものように別行動にはならなかったのね(笑)
水に映る景色も素敵だけど、ゆうゆうと泳ぐキンクロハジロもいいね(^^♪
今はまだ貸し切りの広さだもんね。
そのうち沢山の鴨が来るんでしょうか(^_^)
おはようございます (imaipo)
2016-10-18 07:38:49
素晴らしいばしょですね、この時期は紅葉も楽しめそうですね
春は花々が見られそうですね、
こんにちは (北の旅人)
2016-10-18 10:02:13
神仙沼
久しぶりに拝見しましたよ・・・
昔は毎年行っていたのですがね!
今年は、色づきがイマイチかな?
赤色が少ないようですね、でも落ち着いた
秋色が広がっていますね。
ベル様 (たんたか)
2016-10-18 17:04:34
こんばんは
お天気も良くて歩くのに丁度良かったですよ
車で行くときは離れると置いていかれたら困る(笑)
キンクロハジロは4羽いましたね
他のカモ達も集まって来るのかな・・・
Imaipo様 (たんたか)
2016-10-18 17:06:43
こんばんは
ここは春も夏もよさそうですよ
行ったことないので来年は・・・なんてね(笑)
北の旅人様 (たんたか)
2016-10-18 17:12:36
こんばんは
いつもはニセコをアチコチ回ってから神仙沼に行ってたんです
今年は早めに行ったので陽当たりは良かったんですが
赤い色が少なかったですよ。
チョッと残念でしたね・・・
こんばんは~ (蓮の花)
2016-10-18 18:58:44
季節感があって良い散策道ですね。
もうすぐ北海道にも紅葉の美しい木々が
見られると思いますよ。
今晩は (sora)
2016-10-18 21:17:51
神仙沼~もう10年くらい前になるかしら
6月ごろ行ったことがあります
でもガスがかかっていて道路が大変でした

歩く時だけ少し晴れてくれたので
短い距離でしたが歩くことができましたが・・

でも寒かった~~記憶があります

いいところですよね
また再チャレンジしたくなりました
おはようございます (ヒューマン)
2016-10-19 09:02:04
木道を歩く いいですね
でも写真を撮るには、人が多いかな
これから寒くなりますね
蓮の花様 (たんたか)
2016-10-19 13:15:37
こんにちは
ここはチョッと高い場所にある沼なんですよ
市内で紅葉見られるようになるのは11月初めかな・・・
sora様 (たんたか)
2016-10-19 13:27:24
こんにちは
soraさんならニセコ山系の山や沼歩いてるんでしょうね
紅葉時期に神仙沼か五色温泉付近を見るくらいなんですよ
今度は夏に行ってみたいですね
ヒューマン様 (たんたか)
2016-10-19 13:30:11
こんにちは
木道一方通行なので立ち止まると通行の邪魔になるかな・・・って
気を使いますが お互いさまの所もありますね

明日は一気に気温が下がりそうですよ
こんにちは (golfun)
2016-10-19 14:48:17
長閑でとても素敵な所ですね。
来年は絶対北海道へ行きます。
(笑わないでくださいね)
こんにちは ♪ (エゾモモンガ)
2016-10-19 15:36:28
神仙沼には、行った事ありませんが
秋色ムンムン‥‥ でしたね~♪

沼には、カモ類以外
何か野鳥がいましたかね?
golfun様 (たんたか)
2016-10-20 11:10:29
おはようございます
そうですね・・・来年は腰も良くなり元気に旅行
出来るようになるといいですね
エゾモモンガ様 (たんたか)
2016-10-20 11:13:03
おはようございます
神仙沼の紅葉は今年は草紅葉だけでしたね
カモ6羽しかいなかったですね
野鳥の声も聞こえず・・・ですよ

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。