ボチボチと・・・

カメラを持ち歩くようになって
撮る楽しさを知ったかなぁ~

前田森林公園

2017年04月19日 15時18分29秒 | 日記

17日は 天気が良くて暖かい

昼食後 「前田森林公園に行ってみない・・・」

HPを見ると 春の花が咲いてるようなことでてる

カナールは まだ水が抜いたまま

噴水もまだ出てませんね

カタクリやエゾエンゴサク どこに咲いてるのかな・・・

歩いて 歩いて やっと見つけたのが キクザキイチゲ

カタクリは・・・

やっと見つけた 2株

エゾエンゴサクや キバナノアマナは見つけられなかった・・・

芝生広場から手稲山が綺麗に見ましたよ

 

まだ遊びに来る人たちは少ないですね

 

 所々 雪が残ってる

帰ってから HPをよく見ると 花の咲いてる場所に行ってなかった

近づいてたのに・・・(笑)

園内にも案内板立ってたけど 滅多に行かない公園なので 位置が???

 

 

次の日が大荒れの天気でしたね・・・

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 伏篭川 | トップ | 寒い日つづくね »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (山親父)
2017-04-19 16:57:42
広い処なので、探すのも大変なのでしょうね
またの、リベンジを期待しています
こんにちは ♪ (エゾモモンガ)
2017-04-19 17:51:00
前田森林公園には、まだ行った事がありません
いろいろな情報があるんですが‥‥
此方からは遠いので、足が向きません!

噂通り、広いんですね~~~( ̄0 ̄;)
山親爺様 (たんたか)
2017-04-19 21:20:17
こんばんは!
まだ咲きだしたばかりなので目立たなかったのかもしれませんね
リベンジできるかな・・・来週は留守になるので咲いてるかな
エゾモモンガ様 (たんたか)
2017-04-19 21:23:53
こんばんは!
鳥撮りさんかなって思われるカメラマンさんいましたよ
前田森林公園調べていたら17日にイスカがいたようです
分かってたら探してたかも・・・📷
こんばんは! (minoji)
2017-04-19 21:44:30
いい公園ですね!
こちらではこの広さの公園はないでしょうね。
すぐ端から端です。(笑)
白樺林いいですね。これからの新葉が楽しみですね。
何処に花があるかこの広さでは探して歩くと疲れますね。
今回は下調べ不足でしたか?
こんばんは☆ (ベル)
2017-04-20 01:05:50
なんて広い公園なんでしょう、チャリも見えますが、乗って走っても良いんですね(^^)
外国の公園かと思いますよね、この広さを見たら(゚O゚;アッ!
おはようございます (imaipo)
2017-04-20 07:37:34
1枚目の写真外国の公園のようです
広い公園ですね、白樺も植栽されていて
広々とした空間良い公園ですね。
おはようございます (ヒューマン)
2017-04-20 09:36:49
カタクリ いいアングルで撮られていますね
でも撮るのに苦労しますね
minoji様 (たんたか)
2017-04-20 14:38:22
こんにちは!
ふるさとの森、つどいの森、野鳥の森・・・
他に野球場やテニスコート、バーベキュー広場
広いですよ~!!
今まで花を意識して行ったことなかったんです
今度は花の開花時期シッカリチェックですね
ベル様 (たんたか)
2017-04-20 14:41:37
こんにちは!芝生広場の真ん中の水たまりに
カモやカモメが来てるようですよ(笑)

広いから自転車で走っても大丈夫なんでしょうね
Imaipo様 (たんたか)
2017-04-20 14:45:48
こんにちは!
1枚目のカナールは4月29日から水が入るようです
噴水も動き出す・・・
両側は藤棚なんですよ
ヒューマン様 (たんたか)
2017-04-20 14:48:03
こんにちは!
カタクリ撮るのにファインダー覗くには厳しい・・・
カメラを下に置いてモニター見ながら撮ったんですよ

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。