ボチボチと・・・

カメラを持ち歩くようになって
撮る楽しさを知ったかなぁ~

あるこう~あるこう~~~♪

2017年11月13日 18時05分15秒 | 日記

カーテン開けると・・・朝焼け 綺麗です

窓から身を乗り出して 📷

 屋根の上に出て・・・すぐに空の色が変わるからパジャマのまま 仁王立ち(笑)

屋根が冷え切ってます  裸足じゃ ひゃっこい!

 午前中は雨は降りそうにないから出かけよう

発寒川の橋の上から・・・何かいる 鵜ですよ

なにがきた? これも鵜!

河川敷を歩きながら近づきます

このカモは・・・なんだハシビロガモか チョッとガッカリ!

遊水池近くの橋の上から 手稲山を見ると白くなってます

まだスキーは出来ませんけどね

今日の遊水池 けっこうカモが来てますね

もう一つの池にはダイサギ

 

 

 

歩いていると汗ばんでくるけど ジッとしてるとやっぱり寒い!

帰りに見かけた木・・・葉が落ちて小さな赤い実 花が咲いてるようできれい!

「アズキナシ」

オオバンが多かったけど マガモ・ホオジロガモ・ハシビロガモ・カワアイサ・・・キンクロハジロ

写真を整理して明日の記事に・・・

 

 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 咲いてます! | トップ | 遊水池・・・ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (imaipo)
2017-11-14 07:53:12
此方の池にも少しだけ鴨が来てますが遠くてよくわかりません(種類)
草木が枯れ葉色に変わってきましたね
寒そうな雰囲気が見えます(笑)
おはようございます♪ (ベル)
2017-11-14 09:04:31
ホオジロガモ、まだ見た事がないわ(^^)
今日は雨です、昨日の夜激しい雨が降りました(汗)
お昼から曇りとか晴れとか言ってますが、朝の内に用事片づけよう(*^^*)
カメラは、イヤケがさしてましたが、今日カメラ屋さんに持って行くことにしました(ーー)
こんにちは (北の旅人)
2017-11-14 10:40:31
お、ダイサギがきてますね・・・
この鳥は単独行動が多いようですね
本日は雨、当方も写真の整理ですね。
Imaipo様 (たんたか)
2017-11-14 16:54:34
こんにちは!
午前中雨が降ったりやんだりでしたが午後から晴・・・
歩いてきましたよ
名残の秋探し?・・・かな
ベル様 (たんたか)
2017-11-14 16:58:13
こんにちは!
ホオジロガモ来てはいますが ここでは数は少ないです
まだオオバンとマガモが多いですよ
カメラ屋さん・・・また来たか・・・って思うかな?
旅行に持ってって役に立たないんだもんね・・・

北の旅人様 (たんたか)
2017-11-14 17:04:27
こんにちは!
ダイサギは1羽だけでいますね・・・
人が通ると飛んで行きますが又戻ってジッとしてましたよ

今日は午前中が雨降ったりやんだりでした
午後から散歩・・・とことこ(笑)
こんばんは (山親爺)
2017-11-14 17:58:44
此方に居た水鳥は、全て南へ
静かな湖畔ですよ(笑)
山親爺様 (たんたか)
2017-11-14 18:10:31
こんばんは!
もうすべて移動ですか・・・寂しいですね
こちらはこれから種類の違うカモ達が見られますよ
今晩は! (minoji)
2017-11-14 20:29:45
写りこみ good idea 面白い写真になりましたね。
足は冷たかったでしょう。(笑)
おはようございます。 (IKUKO)
2017-11-15 07:22:44
屋根の上に出られるなんてうらやましい!!
先日カモたちを見に行きましたがまだ少ない感じでした。
白鳥も見当たらず残念・・・・

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事