ボチボチと・・・

カメラを持ち歩くようになって
撮る楽しさを知ったかなぁ~

オンネトー

2017年05月03日 23時00分48秒 | 日記

5月1日から 道東にある夫の実家に帰省

2日朝は雨が降りそうな暗い空・・・オンネトーに行きたいけどダメだね

諦めていたら10時半くらいから晴れてきましたよ

しゅぱーーーつ!!

 

阿寒国立公園内にある周囲2・5キロの湖

雌阿寒岳と阿寒富士が見られ 今は残雪が綺麗です

 

 

 

オンネトー

 

オンネトーは五色沼と呼ばれる足寄の秘境湖

5月と8月しか行ってないんですが 秋は素晴らしい紅葉が見られるそうです。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« コムクドリとヒヨドリ | トップ | 百合が原公園 »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆ (ベル)
2017-05-04 01:00:19
まだ氷が有るような湖に、入って撮るなんて・・・
もしかしてプロのカメラマン?
これだけ素晴らしい景色だもの、色々人の撮ってない構図のもの、
撮りたいんだろうねぇ~気持ちはわかるけど、熱出しそうでパス(゚m゚*)プッ
おはようございます。 (IKUKO)
2017-05-04 06:58:22
雪解けのオンネトウ・・・・素敵ですね(^^)v
今度秋も是非!!
おはようございます (imaipo)
2017-05-04 07:35:41
まだ沢山の雪が残ってますね
秋の黄葉ですか機会がありましたらご紹介ください(笑)
札幌は桜が満開だそうですね、いよいよ花見も楽しめますね。
おはようございます (ヒューマン)
2017-05-04 09:20:04
札幌 サクラが満開ですが、まだ道東は雪が残っているのですね
寒暖の差が激しいので体調がイマイチです
ベル様 (たんたか)
2017-05-04 20:48:23
こんばんは!
魚釣りをする人が水の中に入ってもいいような
胴長を着てるんですよ!

良い構図で撮るんでしょうね!!
IKUKO様 (たんたか)
2017-05-04 20:52:11
こんばんは!
有名なんですね・・・ここは狭い山道すれ違うのも大変な所に
観光バスも入ってきます
お盆に行ったときに大渋滞で大変でしたよ
秋も同じでしょうね・・・
Imaipo様 (たんたか)
2017-05-04 20:56:27
こんばんは!
オンネトー茶屋のご主人が沢山の写真見せてくれたんですよ
お店の中にも四季折々の写真を掛けてました
紅葉が素晴らしいんですよ・・・
行くのは無理ですね 遠すぎです
昨日、今日と気温が高かったので一気に桜は開花しましたよ
ヒューマン様 (たんたか)
2017-05-04 20:59:24
こんばんは!
ヤマザクラ・チシマザクラ・・・
ソメイヨシノも開花し始めましたよ
明日は近くの河川敷の桜を 📷
今日の最高気温5位までが北海道らしいですね
こんばんは (山親父)
2017-05-04 22:54:25
此処は、本当に素晴らしく
何時行っても、見ごたえのある処ですよね
山親爺様 (たんたか)
2017-05-05 08:37:02
おはようございます!
久しぶりに行ってみましたよ!
今の時期は混雑してなくてユックリ楽しめました。
前に行ったときは長靴を持って行ったんですよ。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。