ボチボチと・・・

カメラを持ち歩くようになって
撮る楽しさを知ったかなぁ~

晴れた!

2016年12月24日 14時50分21秒 | 日記

スズメが集まってきてる!

ごはんの催促ですね

 

晴れてます!

雪かき終わったところで チョッと歩いてこよう

町内の道路  一気に狭くなりましたよ

 

河川敷は雪が積もって通れません

 

アレ?橋の上から国道を見ると 中央分離帯で車が横転してる

スリップした?

レッカー車は来てるけど・・・

この後にパトカーきて事故処理してました

 

国道側の歩道は川の方に雪が寄せてあってカモ達見えにくい

雪が少なくて川が良く見える場所にはカモがいない・・・

分かってるね カモ達!

 

市内中心部は もっと雪多いんですよ!

ジャンル:
ウェブログ
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 積もったね・・・ | トップ | 遊んでばかりじゃ・・・ »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ヒューマン)
2016-12-24 17:21:26
あらら横転事故ですね
これだけ降ればどうしても事故も増えますね
札幌の人は雪に慣れているでしょうけれども大変そう
こんばんは! (minoji)
2016-12-24 19:25:24
凄い雪ですね!
此方の報道では50年ぶり100㎝近い積雪と報道されてます。
ホワイトクリスマスなんて悠長なこと言ってられませんね。
エゾさんの地域はもっとかな。
ヒューマン様 (たんたか)
2016-12-24 21:27:53
こんばんは
この国道は3車線きれいに除雪されてて
道路幅は広いんですよ
アイスバーンだったのかな・・・
minoji様 (たんたか)
2016-12-24 21:34:17
こんばんは
そうですね!12月にこんなに降るのは50年ぶりって言ってますね
今の所積雪量はうちの方20cmくらい少ないようです
そのうち逆転するんですけどね(笑)
こんばんは☆ (ベル)
2016-12-25 00:16:27
「どんだけぇ~」ってぐらい積もってますね(゚O゚;アッ!
雪は取りに来てくれるの何時なんだろうね。
年内来てくれる可能性ある?
この勢いで降ったら、裏もいっぱいになっちゃうよ(^o^;
おはようございます (imaipo)
2016-12-25 08:02:16
大雪で大変ですね、千歳も閉鎖状態で一時期6000人も
夜明かしをしたようでニュースで見てました
一時に沢山降られても困りますね。
ベル様 (たんたか)
2016-12-25 09:13:44
おはようございます
まだ序の口ですよ!
玄関前に積みあげてるお宅は各自で排雪業者と
契約してるんですよ
年間10回・・・3万円くらいだったかな
うちは裏にスペースあるし運ぶ元気がある!!
Imaipo様 (たんたか)
2016-12-25 09:17:12
おはようございます
昨夜も帰れず千歳空港で3日目という人もいたようです
早く帰れるといいですね
こんにちは・・・ (北の旅人)
2016-12-25 11:36:03
大雪が降って、次の日に晴れた日には
良い景色が広がっていますよね・・・
近所を1時間くらい歩いてきました。
珍しく重い一眼を持ってね・・・♪
たまに使わないと宝の持ち腐れになって
しまいます。

陸別町ではマイナス26度まで下がったようですね(汗)
北の旅人様 (たんたか)
2016-12-25 16:38:00
こんにちは
青空がうれしくて歩いてみました
で、見つけたのが車の横転してたのを遠くから📷
電線に雪が付いてたり木々に雪が重そうに付いてたり・・・
いい景色ありましたね
マイナス26℃・・・まつ毛も眉毛も真っ白?

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事