ボチボチと・・・

カメラを持ち歩くようになって
撮る楽しさを知ったかなぁ~

雪降ったね~

2017年01月25日 14時27分04秒 | 日記

昨日午後からの散歩中に見た雪雲

日本海側から入ってきてますよ

撮ってるうちに雪がふわふわ 降ってきました

この後はすぐにやんだんですけど・・・

 

夜降ったんですね

 

エサ入れに雪が積もっていて鳥たちがウロウロ

はい!はい!分かりましたよ・・・雪除けて 種補充です

 

今朝は除雪車も入りました

裏に雪運びですよ!

夫がカメラを持ってきた・・・モデルは夫!

 

 

 

カメラの位置はアッチから・・・

雪山が少しずつ高くなって 運び上げるのに力が入ります

写真を撮る場所アチコチ移動して連写・・・

雪を運んでる雰囲気出てたかしら?(笑)

 

隣の物置の横に積み上げた雪もかなり高くなりましたよ

屋根の雪も出っ張ってる所を削って・・・遊んでる私

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (16)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« シメ | トップ | プラス気温ですよ! »
最近の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (山親父)
2017-01-25 15:58:41
やっぱ、其方は多いですね!?

此方も今日の天気は、下り坂と出ていますが
雪は、降りそうにもないのでほっとしている処です
明日は、分からないですけどね
山親爺様 (たんたか)
2017-01-25 16:42:45
こんにちは
数年前の今頃はってブログを見ると去年は雪少なかったですね
その前の年は多かったですよ
ブログで前の様子を見ることできますね
今年はまだ少ないような気がします
こんばんは! (minoji)
2017-01-25 18:32:58
雪が深いのですね。
お二人の雪の運搬、ご苦労よくわかります。
美濃路にはとてもできません。
写真見てるだけで筋肉引きつりそうです。
昨日も関西で一人の奥様が雪に埋もれてなくなっていたのがみつかったとか。
雪下ろしなどの作業は夫婦共同作業が絶対条件ですね。
お疲れさんです。
こんばんは (ヒューマン)
2017-01-25 20:17:30
これだけの雪かき 大変ですね
あなた雪かき わたしブログかき ですかね
こんばんは~♪ (エゾモモンガ)
2017-01-25 20:18:58
職場の前の道路が
綺麗に排雪されました♪

バス道路ですから‥‥ 当たり前ですよね!
今冬は、遅いくらいですよ~
minoji様 (たんたか)
2017-01-25 20:40:11
こんばんは!
今朝の雪は軽くてフワフワなんですよ
踏みつけると結構沈みます
この辺の家は雪を降ろさなくてもいい構造に
なってるので春まで乗せたままなんですよ
車庫だけは洗面所の窓をふさいで暗くなるので
数回降ろします
ヒューマン様 (たんたか)
2017-01-25 20:43:23
こんばんは!
軽い雪だったので集めても楽々・・・
多い時は2人でやりますが少ない時は
私がチョチョッと終わらせます
エゾモモンガ様 (たんたか)
2017-01-25 20:55:54
こんばんは!
うちの近くは国道ですからいつも広くなってますね
いつも雪で狭くなってる中通りも今年は結構排雪されて広いですよ
こんばんは☆ (ベル)
2017-01-25 23:40:05
雪すご~い、お隣の倉庫の雪、1メートルぐらい有るよね。
凄い重さなのに耐えられるんだね。
100人乗っても大丈夫ってか(笑)
仲のいい夫婦じゃないと、作業がつまらんよね(笑)
おはようございます (imaipo)
2017-01-26 07:54:50
いやー大変ですね、除雪も大変ですね
自宅の庭に積み上げるのも重労働でできない方も
いるでしょうね、それにしても車庫?の屋根に積もった
高さ凄いですね。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。