ボチボチと・・・

カメラを持ち歩くようになって
撮る楽しさを知ったかなぁ~

キタキツネが・・・

2017年04月05日 17時10分55秒 | 日記

昨日ブログ作りをしてるときに、何か庭を横切るのが見えた

ん・・・? 犬 じゃないよ

キタキツネだ!

カメラを持って すぐ外に!

いた!いた!隣の物置の前に・・・

目と目が・・・

物置の床下に入った!

 

オォー出てきた! にらめっこ!

ジッと見てる・・・チョッと近づいてきた

 

斜め向かいのご主人が犬の散歩で出てきたので

「キツネ いるよ」って手招き!

「なんだか 犬みたいだな・・・」だって(笑)

 

塀のあるうちは少ないので キツネは移動ですよ

次に見つけたときは かなり離れてましたね

行ったり来たり・・・餌探し?

 

4時少し前でしたよ・・・こんな明るい時に町内歩き廻ってたんだ

ジャンル:
ウェブログ
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 福寿草・・・ | トップ | オシドリ »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (minoji)
2017-04-05 18:06:46
キタキツネは人馴れしてますね。
なかなか逃げません。
上手くすると何かくれないかって思ってるんでしょうね。
ドッグフードでもやれば餌付けできそうですね。
今晩は。 (imaipo)
2017-04-05 20:44:05
まさかお隣の床下に住まってるんではないでしょうね
人間の側にいると餌が食べられるのでしょうか
人なれしてるようですね。
minoji様 (たんたか)
2017-04-05 21:49:54
こんばんは!
人馴れしてるのかしら・・・?
そういえば撮ってるとジッと見てました

前に五戸公園であったキツネはすぐに逃げましたね
Imaipo様 (たんたか)
2017-04-05 22:01:34
こんばんは!
ネズミでも探していたのかしら・・・
夏に物置の床下から別な物置の床下に入る
ネズミ何度も見てますよ
おはようございます♪ (ベル)
2017-04-06 08:23:22
まさか、繁殖場所を探してるのではないでしょうね(^^ゞ
夏前に物置の下から、チビ助が出たり入ったりなんて、
考えただけでも楽しそう(笑)
こんにちは (ヒューマン)
2017-04-06 14:22:17
こんなまじかに遭遇するとは
自分を飼ってくれないかといわんばかりの顔をしていますね
人間を怖くないのかな
ベル様 (たんたか)
2017-04-06 17:43:11
こんばんは!
住宅地では繁殖しないと思うけど・・・
多分餌を探してるんだろうね!
ちびっ子走り回るのは人の少ない原っぱかな
ヒューマン様 (たんたか)
2017-04-06 17:45:11
こんばんは!
冬のあいだは雪の上に付いた足跡を何度か見ましたね
人間怖がってると思いますよ
ビックリしたんじゃないかしら・・・
おはようございます。 (IKUKO)
2017-04-07 07:53:22
キタキツネが家にやってくるなんて!!
羨ましいこと!!
先日町や都会に住む野生動物や鳥たちのことをやっていたけど
上手く環境に合わせるようですね~
共存の時代が来るかもですね(笑)
おはようございます♪ (エゾモモンガ)
2017-04-07 09:53:59
キタキツネが家の近くで見れるなんて‥‥
札幌では、考えられませんよね~

隣の区では、ゴミを漁ってた処を見た方がいます

今は、アライグマが多いので
キタキツネは、人家近くまで追いやられてかもですね~

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。