ボチボチと・・・

カメラを持ち歩くようになって
撮る楽しさを知ったかなぁ~

ひなっこ!

2017年06月18日 17時06分36秒 | 日記

そろそろ道庁の池でカモの雛たち見られるんじゃないかと

何回か行ってたんだけどいつも空振りでした

昨日もチョッと時間があったので行ってみましたよ

いたぁ~~~!

マガモの親子! 雛は5羽いました

右側のオレンジは錦鯉ですよ

 

めんこいね~♡♡♡

 

池の水の上に白く見えるのは ポプラの綿毛です

風が吹くと雪のように舞ってるんですが撮っても絵になりません

 

親子で 離れて行きました

 

奥の方にはオシドリがいます

 

雛は2羽しかいませんでした

マガモの雛より少し大きくなってましたよ。

 

木陰に入ったので暗いですね

 

無事に育ってほしいですね・・・

ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 北大植物園・・・3 | トップ | バラが・・・ »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は。 (imaipo)
2017-06-18 19:30:43
可愛いですね鴨の親子、何事もなく育ってほしいですね
天敵はいないのでしょうね、我が散策路の公園では
ヘビ、カラスがいて無事育つのは半分くらいになります
早く襲われない大きさに育てとみなさん言ってます。
こんばんは (ヒューマン)
2017-06-18 20:22:56
キラキラ感がいいですね
狙って撮ったのでしょうが、いいですね
こんばんは☆ (ベル)
2017-06-18 23:34:50
雛っ子はいつ見ても良いね、おしどりの雛も居たんだ(^o^;
こちらではカルガモの雛ぐらいしか見られないけど、
今年はそれも見なかったよ(^^ゞ
その代わり、昨日からカワセミの雛っ子が、来てくれるようになったけどね(^o^)
おはようございます。 (IKUKO)
2017-06-19 07:39:17
鴨の親子はホント可愛いですよね~
私はまだ撮ったことがありません・・・
この時期だけですよね~
こんにちは (NANA)
2017-06-20 10:57:09
雛っこちゃんたち ほんと可愛いね~♡
ポプラの綿毛が キラキラ輝いてるようで きれいです(^^♪
imaipo様 (たんたか)
2017-06-20 13:48:56
こんにちは!
今年はカモの雛が少なかったですね
カラスに襲われてるのかな・・・って思いました

まだ安心できない大きさですね
ヒューマン様 (たんたか)
2017-06-20 13:50:28
こんにちは!
丁度いた場所が逆光になる所だったんですよ
これはいい~って撮ってました! 📷
ベル様 (たんたか)
2017-06-20 13:53:12
こんにちは!
いまは雛が見られる時期ですね
近くの河川敷で探したいけど、カラスの雛が巣立っているので
親が近くにいて威嚇してくるんですよ
夫は何度か襲われてる 危なくて歩けないんです
IKUKO様 (たんたか)
2017-06-20 13:55:48
こんにちは!
今だけなんですよね・・・可愛い雛が見られるのは!
近くの川でもそろそろ見られると思うんですけど
カラスが怖い!(*_*;
NANA様 (たんたか)
2017-06-20 13:57:41
こんにちは!
どの鳥を見ても雛っこ可愛いですね!
ポプラの綿毛で池の周り雪が降った様に
白くなってるかもしれませんね・・・

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。