ボチボチと・・・

カメラを持ち歩くようになって
撮る楽しさを知ったかなぁ~

シジュウカラ

2017年07月16日 13時57分59秒 | 日記

土曜日の最高気温は33・4℃

4時過ぎると涼しいかと思って歩いてみましたが

やっぱり まだ暑かったですよ!

家に戻ってから 庭の花の水やりして 鉢皿の水を取り替えた

やってきましたよ~♪♪

シジュウカラの親子が・・・

水浴びですよ!

 

交代ですよ!

きもち いぃ~~~♪

 

このあとは木の枝の上で羽繕い!!

ジャンル:
ウェブログ
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日も・・・ | トップ | 雨上がり・・・ »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (北の旅人)
2017-07-16 15:35:03
今日(16日)はやっと涼しくなりましたね
雨も降って、やれやれです・・・♪
昨日の帯広は37度になり、全国一の
暑さだったらしいですね。
夏の最高気温も冬の最低気温も、北海道が
独占ですね? 困ったものです(笑)
こんにちは (ヒューマン)
2017-07-16 16:30:44
シジュウカラもやはり暑いのですね
水浴びをしたくなるのもわかります
ヒューマンはクーラーの中ですが
北の旅人様 (たんたか)
2017-07-16 16:57:15
こんにちは!
今朝は暑くて目が覚めました・・・
雨降って涼しくなり今夜はグッスリ寝られそうです(笑)
沖縄より気温が高い日ありましたね・・・
どうしちゃったの 北海道?ですよ
ヒューマン様 (たんたか)
2017-07-16 16:59:28
こんにちは!
この水も日中はお湯のように熱くなりますよ。
水を取り替えて・・・気持ち良かった~かな(笑)
こんにちは (山親爺)
2017-07-16 17:03:26
気持ち良さそうですね

雨も上がり風が、心地よく感じるように
このままって訳には行かないでしょうね
山親爺様 (たんたか)
2017-07-16 23:17:59
こんばんは!
シジュウカラの雛は初めて来たんですよ
親子で出たり入ったりして可愛かった!

雷と雨 すごい降り方でしたね
一気に涼しくなりました・・・今夜はグッスリ寝られるかしら?
こんばんは☆ (ベル)
2017-07-17 00:12:19
北海道で避暑なんて時代は、もうこれから先、無いのかなぁ~(汗)
この暑さには、流石のベルさんも降参で、今日は大人しくしてましたが、
明日以降、炎天下の中に飛び出せるか、自信がないです(笑)
おはようございます (imaipo)
2017-07-17 07:48:13
何処かで水を替えてくれたのを見てたのでしょうかね
綺麗な水で一っ風呂気持ちよさそう
此方も連日の暑さで貴地と同じぐらいの気温でした
今朝は雷、雨がざ~~っと降ってきましたがやみそうです。
こんにちは~ (蓮の花)
2017-07-17 13:57:38
シジュウカラの水浴びの様子は涼しく感じます。
こちらでは連日の猛暑でバテ気味になっています。
ベル様 (たんたか)
2017-07-17 14:08:20
こんにちは!
昨日・今日と雨が降ったので涼しくなりましたよ!
気温26℃・・・今まで暑い日が続いてたので楽ですよ!
まだ降りそうな空なので家にいます
Imaipo様 (たんたか)
2017-07-17 14:10:13
こんにちは!
きれいな水って分かったのかしら(笑)
おかげさまでブログネタひとつできました!
雨降って涼しくなりましたか?
蓮の花様 (たんたか)
2017-07-17 14:12:22
こんにちは!
他にも野鳥来ますけど水浴びするのはシジュウカラが多いですよ
カワラヒワは水を飲むんですよ
今日は雨上がり・・・涼しいです!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。