ボチボチと・・・

カメラを持ち歩くようになって
撮る楽しさを知ったかなぁ~

庭の花

2017年07月27日 10時54分06秒 | 日記

ヒマワリが咲きました!

鳥たちの餌用のヒマワリの種がプランターに落ちてたんですね

花は小さいです!

 

3番目に咲いたユリ

 

 

4番目に咲きだしたユリ

 

クロコスミア

「ヒメヒオウギズイセン」とか「モントブレチア」とも言うらしい

 

ガクアジサイ

 

アジサイ

 

売れ残っていた朝顔の苗を買って鉢に植えました

1つはブルー系 もう一つは白地に中心がピンク

うちには落ちた種で毎年花が咲く朝顔が今年も咲いてます

なんか白い物が見える・・・ゴミでも引っかかってる?って見ると

「エェーーー 朝顔がさいてる! それもデッカィーーー!!」

直径 13cmもありました!!・・・前からあるのは6cm~6・5cm

ついていた名札を見ると、大きな花が咲きますって書いてありました

こんな大きな朝顔あるんですね~~~(^_-)-☆

 

おまけ!!

7月21日に来たスズメの親子

 

7月24日にきた親子

めんこいねぇ~~~!!

ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大通り公園 | トップ | 蝶々・・・ »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ヒューマン)
2017-07-27 15:53:26
お庭も賑やかになりましたね
スズメの親子 いですね
こんにちは (山親爺)
2017-07-27 17:00:37
親の子、口わたし
癒されますね~!
こんばんは~♪ (エゾモモンガ)
2017-07-27 19:30:43
華やかや花が、沢山咲いてますね
どれも綺麗ですよ~♪

オマケの写真
朗らかで‥‥ ナイスです
ヒューマン様 (たんたか)
2017-07-27 20:54:47
こんばんは!
ひとつの花が終わると次の花・・・
順番に花が咲いてますよ!
いまは親離れした雛が来てます
山親爺様 (たんたか)
2017-07-27 20:56:39
こんばんは!
可愛いですよね~♪
羽バタバタして大きく口開けて・・・
ジッと見てられますよ
エゾモモンガ様 (たんたか)
2017-07-27 21:02:52
こんばんは!
咲き始めの綺麗な時に 📷
ネタギレのときには助かりますよ。

おまけ・・・可愛いでしょう!!
何かをしてる時でも見つけると即撮ります
こんばんは~ (蓮の花)
2017-07-28 00:33:02
お庭にはたくさんのお花が咲いてきれいですね。
この暑さの中でお花を見ていると癒されます。

親スズメから子スズメの口移しの様子、親子の
愛情が伝わります。
おはようございます (imaipo)
2017-07-28 07:58:41
朝顔も大きな花があるんですよ、天気が良ければ行こうかなと
思ってます、大輪朝顔展です、大きなものは大人の
手のひらより大きなものもあるんですよ
たんたかさん大輪朝顔楽しんでください。
蓮の花様 (たんたか)
2017-07-28 10:12:12
おはようございます!
ひとつの花が終わると次の花を楽しめるように植えてます

親離れした小雀が数羽来てますよ
見かけるとご飯をばら撒きます
Imaipo様 (たんたか)
2017-07-28 10:14:42
おはようございます!
こんなに大きな朝顔は初めて見たのでビックリしましたよ!
売れ残り111円・・・良い買い物しましたね 
楽しめますよ(笑)

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。