ボチボチと・・・

カメラを持ち歩くようになって
撮る楽しさを知ったかなぁ~

雪割り・・・

2017年03月20日 17時17分45秒 | 日記

「どこ行くの?」

「雪割り!」

午後から 「やるぞ~~~」って裏の雪割りです

 

 

家の中から写真撮ってます ブログネタ用ですね

「それじゃ~投げた雪が見えないから 高く投げろ!」

「はいよ!せーのっ!」

タイミング合わず 何度も・・・

スコップも雪も重い・・・ゼエ・ゼエ・・・勘弁してくれ ((+_+))

 

陽が当たらない奥の雪をママさんダンプで運んで

陽の当たる方に並べてます

天気が続けば数日で融けますよ

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (16)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« たまには街に・・・ | トップ | 芽が・・・ »
最近の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は。 (imaipo)
2017-03-20 20:32:00
いやー大変な作業ですね
これをやらないと雪が早く溶けない
春に向かっての作業お疲れ様です。
こんばんは! (minoji)
2017-03-20 20:32:57
雪割りというのですか?お疲れさんです。
二人での共同作業、夫婦和合の雰囲気が伝わります。
雪の塊重そうですね。こんなのを放り投げててはminojiはとても持ちません。(笑)
運んだ雪の上には木灰を撒かないのですか?
Imaipo様 (たんたか)
2017-03-20 22:03:51
こんばんは!
セッセと雪割りしても、1週間ぐらい早まるだけなんですよ
土が見たい!ジッとしてられないんです(笑)
minoji様 (たんたか)
2017-03-20 22:10:14
こんばんは!
雪割り好きなんですよ!
雪の下にはもうクロッカスやチューリップ、水仙の
芽が出てますからね 早く見たい!
毎年あせって雪割りしては芽を欠いてしまう(笑)
こんばんは・・・ (北の旅人)
2017-03-20 22:45:25
本日は暖かでしたね~我が家の庭の
芝生が顔を出してきましたね・・・♪
昨年はこの時期には雪は完全に消えて
ましたから今年は、雪解けが少し遅れ
気味ですね。
愉快な楽しい仲睦まじいご夫婦の様子が
伝わってきますよ・・・♪
北の旅人様 (たんたか)
2017-03-20 23:01:12
こんばんは!
調べてみると去年も一昨年も雪がなくて芽が出てました
今年は雪割りするのが遅かったですね
でも焦って雪除けすると芽を欠きそうですよ(笑)
こんばんは☆ (ベル)
2017-03-20 23:50:45
今年は雪どけが遅いという事なんですか?
道理で、今年は桜の開花が、5日ほど遅れるって言ってます(^o^;
今日も17℃なんて言ってましたが、結構寒かった。
お日様がなかったからでしょうね。
明日も雨、骨休めの日になるかなぁ~(^_^)
おはようございます (山親父)
2017-03-21 05:38:06
お疲れ様です
暖かくなってくると、やらずにはいられないですよね(笑)

今晩から、雪と出ていますが
どれくらい降るのでしょうね
ベル様 (たんたか)
2017-03-21 09:06:40
おはようございます!
今年は町内一斉排雪のときに留守にしてて
玄関前に積み上げてた雪をだせなかった
その雪を片づけてからだったの遅れてるかな・・・
去年は福寿草が出てました(笑)
山親爺様 (たんたか)
2017-03-21 09:09:59
おはようございます!
早く花芽を見たいわ~
雪が少ないと思ってて雪割りスタート遅れましたね

2・3日雪マークついてますよ・・・
もういらないです(笑)
おはようございます (ヒューマン)
2017-03-21 09:23:40
雪割りは重労働ですね
ブログネタのために何度も投げる 
楽しいご夫婦 いいですね
今日は (golfun)
2017-03-21 15:52:48
今年は大雪が続いているようですね。
雪除去も大変ですが頑張ってください。

ヒューマン様 (たんたか)
2017-03-21 16:18:37
こんにちは!
ほっといても良いんですけどね!
雪割り楽しいんですよ~♪
腕や腰が痛くなりますけどね(笑)
golfun様 (たんたか)
2017-03-21 16:21:18
こんにちは!
札幌はそれほど雪は多くなかったんですよ
クリスマス頃のドカ雪かな・・・
今日は曇り空、風も冷たいです
おはようございます。 (IKUKO)
2017-03-22 07:17:34
まだまだたくさんの雪があるんですね~
重たそう!!いい運動になりますね(笑)
カメラマンとモデル・・・もちろん交代しましたよね~
IKUKO様 (たんたか)
2017-03-22 16:38:07
こんにちは!
今日もまた雪割り・・・
風があるので玄関前の道路にばら撒きました
撒いた分は融けましたよ。

交代・・・そんな気持ちないですね~(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。