ボチボチと・・・

カメラを持ち歩くようになって
撮る楽しさを知ったかなぁ~

期待・・・

2017年08月09日 11時27分34秒 | 日記

夕焼けになると綺麗になりそうな雲が出ている!

どうかな・・・夫は何度も出たり入ったり

私も晩ご飯を作りながら窓から見てます

ご飯が出来てテーブルに並べたけれど 空が気になる・・・

ご飯 後回し! 空がスッキリ見える河川敷で待つこと!

家から数分・・・まず河川敷に着いて

そうだ!カメラの中のソフトを使って撮ってみよう

 

これは1枚目 撮ってビックリ! かなり強烈な画像ですよ!

「インプレッシブアート」

 

「ハイダイナミック」

 

「トイポップ」

 

これは普通に撮ったものです

 

 

期待したけれど外れましたね

きれいな夕焼けにはなりませんでした・・・残念!

 

家に戻って 冷えた焼き鳥 食べました(笑) 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (16)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あついなぁ~ | トップ | 暑かった日 »
最近の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (北の旅人)
2017-08-09 16:13:03
台風5号は、影響がないようですが
ここ数日は雨模様のようですね。

夕焼けの予想は難しいですよね(汗)
こんにちは ♪ (エゾモモンガ)
2017-08-09 16:35:03
いろいろな機能が付いたカメラですね!

ハイダイナミックが
一番自然に近い‥‥ ですね~♪

こんばんは☆ (ベル)
2017-08-09 19:01:19
ベルさんのコンデジは、単に夕景としかないので、それで撮っても、
どこがどう違うのか変化が分りません(笑)
夜景も同じこと、結局何でも撮りますのオートで撮るけど、
殆ど違いが分りません(笑)
料理とかペットとか、設定するのが面倒なんだもん(^_^;)

あ~今発見!撮った写真を見ていたら、何か編集のソフトが出て来た(゚O゚;アッ!
魚眼とか有ったわ、ビックリ~、殆ど使わないカメラなので、
新鮮発見だわ、今度色々遊んでみよう(^^)v
こんばんは! (たんたか)
2017-08-09 19:25:08
こんばんは!
暑い日が続いてたので今日は肌寒く感じましした
雨もパラパラ降ったりやんだり・・・

毎日夕方になると今日の雲は・・・夕焼けはって見てるんですけど
なかなかきれいな夕焼けにはなりませんね
エゾモモンガ様 (たんたか)
2017-08-09 19:29:03
こんばんは!
付いてる機能を使ってなかったんですがブログネタになるかな・・・
って 撮ってみました
スゴイ変わり方でビックリですね(笑)
まだまだ試してみたい機能ありますよ
ベル様 (たんたか)
2017-08-09 19:33:50
こんばんは!
夕景も、モノクロも…そのほかにもいろいろありますね
どれが使える機能か撮っては削除してますよ

ベルさんのコンデジにも入ってましたか
どんな感じで撮れるか楽しみですね

こんばんは (ヒューマン)
2017-08-09 20:13:48
トイポップもいいですね
焼き鳥 そしてビール いいですね
おはようございます (山親爺)
2017-08-10 05:14:45
夕景としては、トイホップがいいでが
自然に近いのは、ハイダイナミックでしょうかね
おはようございます (imaipo)
2017-08-10 08:04:22
カメラメーカーによりいろいろなソフトが内蔵されてますね
たんんたかさん晴れてるときはもっと綺麗な色合いになると
思いますよ。
ヒューマン様 (たんたか)
2017-08-10 10:04:39
おはようございます!
色々な機能を試してみるとビックリするような色が出てきますね
面白いですよ!

ビールは美味しかったけど焼き鳥冷えてしまって・・・(笑)
山親爺様 (たんたか)
2017-08-10 10:07:33
おはようございます!
夕焼けは残念な結果でしたけど、カメラ機能で楽しめますね
また挑戦してみます
Imaipo様 (たんたか)
2017-08-10 10:11:42
おはようございます!
内蔵されてるソフトの中で青空や夜景でも数種類あります
いろいろ試して撮っては比べて見てます
おはようございます (NANA)
2017-08-10 10:32:04
面白い風景が撮れたんですね。
自転車のライトのやつ 結構好きかも。
機能もうまく使い分けたら 面白そう。
でも いざ撮ろうと思うと 面倒でついつい いつものパターン。
いつまでも 進歩ないわ・・・。
こんにちは! (minoji)
2017-08-10 15:39:00
カメラ進んでますね~。
この暑さデジイチ引っ提げて出歩く気になりません。
minojiはTV画面をスマホの万華鏡で遊んでます。(笑)
NANA様 (たんたか)
2017-08-10 16:23:21
こんにちは!
1枚目で画像のコントラストの違いにビックリ!
すると こっちは?次は・・・って試してみたくなりました(笑)

面白いですよ!!
minoji様 (たんたか)
2017-08-10 16:32:17
こんにちは!
色々なソフトが入っても、ほとんど使わないんですけど
家の周りウロウロじゃ限界、ブログネタに困って・・・(笑)
撮ってみると こっちはどうかな?ってネタ作り

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。