ボチボチと・・・

カメラを持ち歩くようになって
撮る楽しさを知ったかなぁ~

寒い日つづくね

2017年04月20日 17時15分50秒 | 日記

18日に雨・・・ずっと天気が悪い

 雪崩して日の当たる方にばら撒いた雪に エサ入れから落ちたヒマワリの種が混じってた

なんと・・・雨水をたっぷり含んで芽を出しました 

花畑じゃないですよ・・・歩くのに邪魔になる(笑)

 

シメ

 

ツツジの花芽も膨らんできた

カワラヒワは 羽繕い中かな

 

 

ヒヨドリ

リンゴがないと不満顔?

 

ヒヤシンスの花が咲くのは・・・まだまだですね

 

ミニ水仙は咲くのが早いです

 

黄色のカタクリの花芽が出てきましたよ

 

今日の気温は7℃くらい・・・明日も寒そうですよ

ジャンル:
ウェブログ
コメント (16)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 前田森林公園 | トップ | 豊平公園 »
最近の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ヒューマン)
2017-04-20 20:18:56
このところ暑くなったり寒くなったりで、着るものに悩みます
花たちは、そんなことを気にしていないようですね
こんばんは (NANA)
2017-04-20 20:20:50
ほんに ワクワクするお庭ですね。
何が顔を出すか 楽しみでしょうね。
まだまだ 寒そうですね。
こちら 20度近くにはなりましたが 
まだ 暖房は手放せません。
それなのに 会社のはいってるビルは
もう暖房から 冷房に切り替えて 暖房が使えません。
ひどいでしょ!
こんばんは! (minoji)
2017-04-20 20:23:51
北海道も春本番ですね!
ヒマワリ何本残してか花を咲かせてください。
そのまま種ができると鳥が来て絵になる写真が撮れるかも。(ニコッ)
ヒューマン様 (たんたか)
2017-04-20 20:55:51
こんばんは!
数日一桁気温・・・暖かさに慣れてきた体には
寒さこたえます
5℃で暖かぁ~って言ってたのにね・・・(笑)
NANA様 (たんたか)
2017-04-20 21:03:29
こんばんは!
いろいろ出てきてますよ!
次々と花が咲きだすのが待ち遠しいです
冷房に切り替わったら、着るもので調整ですね
コッチはまだまだ暖房は必要ですよ
早く暖かくならないかなぁ~
minoji様 (たんたか)
2017-04-20 21:18:01
こんばんは!
なかなか素直に春が来てくれません
なんかヒヤヒヤ・・・寒いですよ!

餌用の種から芽が出たヒマワリはヒョロヒョロなんですよ
こんばんは☆ (ベル)
2017-04-20 21:42:21
もうシメの嘴の色、変わってきたね(^^)
久し振りにベルさんもシメを見たけど、シャッター押す前に飛ばれちゃった(^o^;
もう木は新芽が伸びて、鳥が入り込むと見付けられません(ー。ー)
おはようございます (山親父)
2017-04-21 06:58:05
寒暖のさが、激しすぎますね
こんなんで、予報通りに桜
開花するのでしょうかね
おはようございます (imaipo)
2017-04-21 07:47:34
庭も花が咲き華やかに変わってきましたね
ツツジももうすぐ花が楽しめそうで
春、良い季節になってきましたが、貴地も寒暖さが酷いようですね
インフルエンザが流行っているようですお気を付けください。
ベル様 (たんたか)
2017-04-21 11:23:29
おはようございます!
そうそうシメの嘴の色 かわってきてますよ!
庭にくるのは1羽か2羽なんです
ノンビリと種探ししてますよ
山親爺様 (たんたか)
2017-04-21 11:24:59
おはようございます!
今日は風もなく気温も2桁になりそうですね
桜の蕾チェックしてこなきゃ~
Imaipo様 (たんたか)
2017-04-21 11:28:47
おはようございます!
まだクロッカスに占領されてます(笑)
ツツジ少しづつ花芽が大きくなってますよ
あと2・3日・・・咲くかしら

お早うございます (golfun)
2017-04-21 11:45:54
いろんな芽が出て来て面白いですね。
未だ鳥たちは餌をもらいに来ているのですね。
golfun様 (たんたか)
2017-04-21 17:35:40
こんにちは!
出てきてますよ!この芽は・・・なんだっけ?(笑)
リンゴを置いてレンジャクやコムクドリが来ないかと
待てるんですよ!
こんばんは~♪ (エゾモモンガ)
2017-04-21 20:49:43
庭が賑やかになりましたね~
シメ‥‥ ナイスです♪

明日の天気予報は
朝のうち、雪マークがありますね!
エゾモモンガ様 (たんたか)
2017-04-21 21:25:56
こんばんは!
クロッカス畑になってますよ(笑)
今年シメは少ないですね

まだ雪マークですか・・・もういらないですね
暖かくなってほしいですよ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。