ボチボチと・・・

カメラを持ち歩くようになって
撮る楽しさを知ったかなぁ~

羊蹄山

2016年10月16日 09時55分58秒 | 日記

いい天気だね!朝から出かける気分・・・

紅葉探し どこに行こう

気分次第 足の向くまま・・・なんて言ってても 向かうのはニセコ方面

今年の紅葉は期待できないね

キロロに寄ってみたけど ダメだ! 葉が傷んでいて赤い色がないね

 

赤井川から倶知安へ・・・「この峠なんていうの?」

「アカ・チャン峠・・・アカイガワからクッチャン だから 俺はそう呼んでいる・・・」(笑)

名前は無いのかな?

ここで羊蹄山が見えるんです 薄っすら雪化粧

 

羊蹄山が綺麗に見えるところまで移動です

倶知安から・・・収穫終わってきれいにされた畑

その隣では収穫真っ最中・・・ビートかな

 

ニセコ「道の駅」から見た羊蹄山

ここでオニギリを買って食べ 神仙沼に向かいました

その記事は 明日へ・・・

 

帰り 喜茂別からみた羊蹄山

夕陽に赤く染まる羊蹄山を期待したんですが・・・

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久しぶりに・・・ | トップ | 神仙沼 »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (IKUKO)
2016-10-16 13:32:11
羊蹄山も初冠雪でもう冬がそこまで来てますね~
信州の山々にも初雪のニュースが入ってきました。
冬支度しなくちゃ!!
IKUKO様 (たんたか)
2016-10-16 19:11:30
こんばんは
市内の手稲山でも初冠雪・・・融けてしまいましたけどね

冬支度か~庭木の冬囲いですね
もう終わらせてるお宅がありましたよ
こんばんは☆ (ベル)
2016-10-16 21:12:53
あら、もうそろそろ冬支度が始まるね(^^♪
また冬囲いしたら、アカゲラ登場でしょうか(笑)
もうタイヤは変えたの?
今月いっぱいかね、遠出の時は怖いよね(^o^;
Unknown (北の旅人)
2016-10-16 21:58:22
今年は紅葉が不作らしいですね!
神仙沼どうでしたか? しばらく行って
ませんが・・・・?
おはようございます (imaipo)
2016-10-17 08:15:10
今年は日照不足で紅葉はダメなようです
こちらでも同じような状況です、日光など何時もの
色付きではないようです、
おはようございます (山親父)
2016-10-17 09:34:05
冠雪を見ると、やはり冬だな~って
麓に下りてくるのは、ゆっくりでいいからね
って言いたいですね(笑)
ベル様 (たんたか)
2016-10-17 14:12:05
こんにちは
そうですよ!雪虫飛び始めたし・・・
冬囲いで竹が並ぶとチェックしにアカゲラ来るかな(笑)
もう峠越えの予定はないので冬タイヤに交換は
来月中ごろか後半かな・・・
北の旅人様 (たんたか)
2016-10-17 14:13:13
こんにちは
今年は紅葉は期待できないですね
神仙沼も赤い色がなかったですよ
Imaipo様 (たんたか)
2016-10-17 14:15:10
こんにちは
台風の影響か葉が傷んでますね
市内の紅葉も期待できないかな・・・
まだこれからですけどね
山親爺様 (たんたか)
2016-10-17 14:16:52
こんにちは
初冠雪のときはきれいだね!って喜ぶんですけどね
今年の雪は多いかな?少ないかな?

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。