ボチボチと・・・

カメラを持ち歩くようになって
撮る楽しさを知ったかなぁ~

暑かった日

2017年08月10日 15時57分37秒 | 日記

数日前 日中暑くって 「どこか涼しい場所はどこだ・・・」

「大きな木が沢山ある百合が原公園なら涼しいかな・・・行ってみるか!」

3時過ぎ出かけてみました

カサブランカが咲いて いい香りが漂います

 

 

ロープにトンボがとまってる・・・逃げないね

 

これは別な種類ですね!

 

飛行機も丘珠空港に向かって着陸態勢ですよ

 

ウワミズザクラの実が色付いたね

あれ! トンボがいたんだ・・・

 

アゲハ 見っけ!

 

近くに オオウラギンスジヒョウモンが・・・

 

オオウラギンスジヒョウモン

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 期待・・・ | トップ | お馬さん! »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ヒューマン)
2017-08-10 16:01:29
当地 曇りで気温は低かったのですが、汗だくでした。
トンボ 大きく撮りましたね ナイスです
こんばんは☆ (ベル)
2017-08-10 19:05:43
トンボバッチリですね(*^^*)
花と絡んで撮ると良いよねぇ~
こちら花が咲いてないのよ、カラッカラだしね(笑)
ダムの水が、満水にならなかったのに、もう減り始めてるから、
土手の花たち元気が無いのよ(^^ゞ
ヒューマン様 (たんたか)
2017-08-10 21:32:26
こんばんは!
ここ2・3日は涼しくて過ごしやすいです
トンボはすぐそばに止まっていてジッとしてくれてたので
撮れました。
ベル様 (たんたか)
2017-08-10 21:42:32
こんばんは!
足元近くのロープに止まっていたトンボ・・・
良いモデルになってくれましたよ!

ダムの水が増えるほど雨は降りませんでしたか
降りすぎるのも困るけど・・・足りないのもねぇ~
こんばんは (NANA)
2017-08-10 22:44:02
昨日今日と 半端ない暑さで 大した仕事もしてないのに
家に帰ったら ぐったり。
数時間 へたったままで動けません。
台風の後 涼しくなるかと期待しましたが 余計暑くなりました。
撮り溜めしたネタを 小出しにしています(-_-;)
おはようございます (imaipo)
2017-08-11 07:35:04
お~~これは見事なカサブランカ
こんなに沢山咲いてる処は見たことがないです
良い香りがしてるのでしょうね、
おはようございます♪ (エゾモモンガ)
2017-08-11 11:03:25
カサブランカ
生産農家さんから、頂いた事がありますが‥‥
独特な匂いがしますよね!

こんにちは~ (蓮の花)
2017-08-11 12:53:08
カサブランカのお花がたくさん咲きましたね。
この近くを通ると良い匂いがするでしょう!

↑から3番目のトンボ、よく撮れましたね。
トンボは動きが早いので撮るのは難しい
昆虫です。
NANA様 (たんたか)
2017-08-11 16:47:16
こんにちは!
本州は暑そうですね・・・
30℃くらいで暑い―――って言ってるんですから
暮らせませんね 
まだまだ暑い日続きます、夏バテに気を付けて!
Imaipo様 (たんたか)
2017-08-11 16:50:24
こんにちは!
カサブランカはこの倍くらい咲いてますよ
いい香りしました!
我が家でもカサブランカ咲いてますがチョッと小さめ・・・
植えっぱなしのせいかしら

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。