ボチボチと・・・

カメラを持ち歩くようになって
撮る楽しさを知ったかなぁ~

道庁の桜

2017年05月16日 10時27分43秒 | 日記

午後から街に出たついでに道庁に寄ってみました

9日にオシドリのバトルを撮って時に八重桜が咲きだしてたんです

4時近くで曇り空・・・桜の様子だけ見てこよう

オシドリ2羽いましたよ

1羽は風で・・・

もう1羽 眠そう・・・寝てるよ!

 

ヤエザクラ 咲いてますよ~♪

 

 

 

 

 

この桜が散り始めると ピンクのジュータンが現れますよ

 

池の中には 花が・・・

 

ズミかな?

 

朝は雨がパラパラ 今日も曇り空かな

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 遊んでもらおう! | トップ | 百合が原公園・・・1 »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ヒューマン)
2017-05-16 11:50:25
ハエザクラと道庁 マッチしていますね
散るとまさに絨毯ですね
こんにちは (山親父)
2017-05-16 13:54:36
今日は朝から雨降りの此方
PCと、TVの前を、行ったり来たりの一日です(笑)
こんにちは~♪ (エゾモモンガ)
2017-05-16 15:26:06
道庁に庭
被写体が沢山あって‥‥ いいですね~♪

人が多いんでしょうね!
ヒューマン様 (たんたか)
2017-05-16 18:10:28
こんばんは!
八重桜の濃い色がきれいですね
前に絨毯になってるのを撮ろうと出かけたら
全部集められてゴミ袋に入れられていて・・・
山親爺様 (たんたか)
2017-05-16 18:13:33
こんばんは!
午前中は雨になりましたよ
3時過ぎ出かけようと外に出るとポツポツ
傘を持って歩いてきました。
その時だけで傘は邪魔になりますね
エゾモモンガ様 (たんたか)
2017-05-16 18:16:04
こんばんは!
道庁はこれからオシドリの雛が見られるか期待してます。
スイレンの葉の間を泳ぎ回る姿見たいですよ。
こんばんは! (minoji)
2017-05-16 20:21:31
ほんとオシドリくつろいでますね。
こちらではこんなオシドリ見たことないです。
いつも2~30m以上離れて確認です。
それでもすぐに隠れるんですよ!
派手なだけに目立つのを警戒してと思うのですが・・・・寝てますね~。(笑)
minoji様 (たんたか)
2017-05-16 21:40:59
こんばんは!
4時頃で人が通らない池の奥の方にいたんですよ
道庁には観光客も沢山来てますし常に人は通るので
人馴れしてると思います
こんばんは☆ (ベル)
2017-05-16 23:34:57
人馴れしたオシドリは、花鳥園のオシドリぐらいかと思ってました(笑)
こちらじゃ、ダム湖にしか居ませんが、どんなに遠くても、
人の姿が見えると、スーッと移動して隠れますね(^^ゞ
こんな風に撮ってみたいものです( -_[◎]oパチリ
おはようございます (imaipo)
2017-05-17 07:30:12
オシドリ綺麗な鳥ですね
道庁の八重桜綺麗に咲いて華やかですね
良いですね綺麗な散策路で、こちらは今日も曇天模様です
曇り空厭きてきました(笑)
ベル様 (たんたか)
2017-05-17 13:41:38
こんにちは!
ここはマガモも鳩もスズメも人馴れしてますよ
餌をくれる人結構いるし、常に人が行き来してますから。

うちの近くの川に来てるカモ達は警戒心強いですよ
通るだけでスゥーっと離れます
Imaipo様 (たんたか)
2017-05-17 13:44:01
こんにちは!
今の時期のオスは綺麗ですね!
繁殖後は「エェー」ってビックリするくらい変わりますよ(笑)
今日は晴れました!ジリジリと暑い!!
Unknown (sora)
2017-05-17 14:58:13
道庁と八重桜
そして池に浮かぶ花びら~~
その間をオシドリがスイスイといってくれたら絵になりますね
sora様 (たんたか)
2017-05-17 19:07:57
こんばんは!
道庁のオシドリ、オスは先日バトルしてたんです
これからはスイレンの葉が茂って、その中を泳ぎますよ
桜を見にまた行って来なくちゃぁ~♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。