ボチボチと・・・

カメラを持ち歩くようになって
撮る楽しさを知ったかなぁ~

秋探し

2016年10月11日 13時37分41秒 | 

朝から青空! 今日は散歩日和!

と 思ったけれど だんだんと青空が減ってく・・・

でも 歩いてこよう~♪

いつもの河川敷から 別なコース 発寒川へ抜ける道

 

面白い葉っぱですね・・・そろそろ落ちるね 何の葉かな?

 

ナナカマドも葉を落としていて 赤い実がきれいですよ

 

手稲山が初冠雪だったらしい・・・

「撮っといたら!」って夫が言う

「もやってるのに・・・見えないっしょ!」

一応 撮ったけど

 

近くの畑  収穫されずに残ったブロッコリー

花が咲いてました

 

夫は家に帰るという

私はスーパーに寄ってから遊水池に行こうかな・・・

お昼か パン買って 歩き始めると 手稲山が霞んできたよ

なんだか怪しいね 雨 降り出してるかな

雨雲がこっちに迫ってくる感じ

遊水池はやめて 早く帰らなきゃ~

ポツン

ポツン・・・

まずい ここから 7・8分

急いで!急いで!帰ろう~って速足のつもりなんだけどね(笑)

ポツン!ポツン!と当たるくらいで雨にはなりませんでした

ジャンル:
ウェブログ
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ごはん!ごはん! | トップ | ガマの穂 »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Saas-Feeの風)
2016-10-11 14:34:22
テレビニュースで手稲山の初冠雪、標茶で氷点下3℃
そんなことを知りました。
2週前の北海道では暑いくらいに感じていましたのにねえ。
あっという間に冬になっちゃった感じですよ。
大雪山系の紅葉は終わったかなあ~。

あのころはナナカマドの紅葉がきれいでしたよ。
こんにちは (NANA)
2016-10-11 16:18:09
急に寒くなりましたね。
秋も急速に進みますね。
私も 秋探しの散歩に出かけなくては(^^♪
面白い葉っぱ なんでしょうね。
こんばんは (ヒューマン)
2016-10-11 20:12:16
北海道から初冠雪の便りが届くようになりました
ナナカマドの実を見ると秋深しを感じます
こんばんは☆ (ベル)
2016-10-11 22:31:15
今年は、紅葉は期待出来ないって言われてますね(汗)
北海道の紅葉が綺麗なので、皆さんのUPを楽しみにしてます!(^o^)!
今日はいきなり涼しくなりました、ちょっと寒いぐらいですね(*^^*)
おはようございます (imaipo)
2016-10-12 08:01:14
綺麗な散策路ですね、木々の葉が色づいて良い光景が
見られますね、天気さえよかったらって思いますよ
こちら関東でも午前中のみとか午後からとか
合間を狙って近所散歩です。
おはようございます。 (IKUKO)
2016-10-12 08:05:49
ほんと・・・・面白い模様の葉っぱですね~
朝晩急に寒くなりこたつを出しました。
スッキリ秋の空とはいきませんね・・・・
Saas-Feeの風様 (たんたか)
2016-10-12 16:47:16
こんにちは
10月に入ってから寒くなってきましたよ
近くの山でも初冠雪・・・
大雪山系の紅葉は終わったでしょうね
銀泉台の紅葉写真見ましたよ
とても綺麗でしたね
NANA様 (たんたか)
2016-10-12 16:51:11
こんにちは
チョッと寒いと暖房入れてしまいますね
一度暖房入れてしまうと我慢できない・・・
何の葉でしょうね 枯れかけの感じが見て面白い
ヒューマン様 (たんたか)
2016-10-12 16:54:43
こんにちは
各峠でも雪が降ってるようですね
峠越えをする車は冬タイヤに変わりますよ
ベル様 (たんたか)
2016-10-12 16:58:33
こんにちは
天気の悪い日が多くて、なかなか紅葉探しに行こうかって
気にならないですね
あまり期待できないかもしれません
スッキリ爽やかな青空 恋しい~~~です
Imaipo様 (たんたか)
2016-10-12 17:02:52
こんにちは
陽が当たると色も映えるんですけどね・・・
桜の葉も赤く綺麗なのが少ないです
天気が良くなるのを待ってるんですよ

IKUKO様 (たんたか)
2016-10-12 17:07:57
こんにちは
葉も緑のときは気にしないで通り過ぎてるんですが
葉の枯れ方色の入り方が目立ちましたね

急に寒くなった感じで 服装にも困ります
コートも微妙ですよ
こんばんは~ (蓮の花)
2016-10-12 19:17:51
もう手稲山は初冠雪ですか?
北海道は季節が一歩先に進んでいるようですね。
九州はこれから秋が訪れる季節に入ります。
↓から4番目の葉っぱは珍しい色をしていますね!
何の葉っぱか興味があります。
蓮の花様 (たんたか)
2016-10-13 20:47:12
こんばんは
初冠雪・・・でもすぐに溶けたでしょうね
こちらでも少し紅葉が始まってきましたよ

変わった枯れ方してきた葉 何の木でしょうね
青い葉のときは気にも留めなかったんですよ

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。