立石明紀の日々の記録

立石明紀の日々の記録

立石明紀 首都圏にあるオシャレなカフェ情報

2017-09-28 12:22:48 | 日記

こんにちは立石明紀です!

昨日なんですが電車乗ろうともって駅まで歩いてた思いっきり足くじいて転んだ立石明紀です。(笑)

さて今日は、オシャレなカフェについて紹介します!

なんでオシャレなカフェ?って思った方多いと思いますが僕がオシャレなカフェデビューしたいからですw

 

食べロググリーン ビーン トゥ バー チョコレート by ベッキオ

店内は、チョコレートの製造工程が見えるカウンター、奥には広々としたテーブル席もあり、ゆったりとしたオシャレなスペースが広がっています。

チョコレートやカカオティーも売っているので、気に入ったらおみやげにも◎

■green bean to bar chocolate
中目黒駅/徒歩8分
http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131701/13188866/

【自由が丘】ベイクショップ

 

【自由が丘】ベイクショップ

自由が丘のIDEE SHOPの上にあるカフェ。アメリカの家庭っぽい雰囲気の店内と、小ぢんまりとしたテラス席もあります。

男性客から、ファミリーまで色々な人たちが集まっているカフェです。

 

店名の通り「ベイク(焼く)料理」が美味しくて、パンやマフィン、パウンドケーキがおすすめです。

■ベイクショップ
自由が丘駅/徒歩6分
http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131703/13102293/

【学芸大学前】ストリーマーコーヒー 五本木店

食べログストリーマーコーヒーカンパニー 五本木店 by コマリ★

【学芸大学前】ストリーマーコーヒー 五本木店

ラテアートで有名なストリーマーコーヒー。他では見られないような繊細なデザインのラテアートで楽しませてくれます。

大きなカップにたっぷりとラテが注がれ、シンプルなカフェラテからフレーバーアレンジのラテまで色々なラテメニューがあります。

出典www.shotenkenchiku.com

渋谷本店よりも広々とした空間で、コンクリートの打ちっ放しのオシャレな店内。外国のカフェに来たような気分になります。

■ストリーマーコーヒー 五本木店
学芸大学前駅/徒歩7分
http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131702/13168558/

【広尾】ボンダイカフェ

 

【広尾】ボンダイカフェ

オーストラリアの、有名な「ボンダイビーチ」をイメージしたカフェ。
都内ではあまり見かけないくらい、スペースをたっぷりと使ったカフェです。

暖かい日はテラス席が◎

 

店内は、大きなソファや、木の大きなダイニングテーブルなど、とにかくゆったりスペース。

場所柄、外国人のお客さんも多くて、海外のカフェにいる気分になります。

■ボンダイカフェ 広尾店
広尾駅/徒歩3分
http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130703/13108192/

 

 

皆様もこれを見てオシャレなカフェデビューしてみてはどうですか?(笑)

 

きょうはここまで、立石明紀でした。