多摩の鳥・花・虫と街の風景など

写真付きのブログです。

クイナ

2016年12月07日 | 日記
トモエガモを期待して狭山湖へ 今日は会えませんでした 予報に反し曇天
マガモ飛翔 連続写真
 



























シメです




セイタカアワダチソウの果実と冠毛 泡立ち草”の名前の由来といわれる




帰り道の柿の木で
メジロです








ヤマガラも










仲良く










八国山緑地へ
2年ぶりでクイナに会えました








アオジです






遠くにモズが




ここにもシメです






メジロです 何の実でしょうか





今日は以上です。





ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 柿が好きな野鳥たち | トップ | スズガモ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メジロ (岩崎)
2016-12-08 21:31:12
メジロの写真、格好が
面白いですね。
ほのぼのします。
メジロ (岩崎さん) (@me)
2016-12-08 21:44:21
メジロも数羽飛び交うと可愛いですね。
数羽を一緒に撮ることはあまりありませんでした。
遠くからでなければ撮れませんね。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。