多摩の鳥・花・虫と街の風景など

写真付きのブログです。

今季初見のチョウ

2017年05月16日 | 日記
今日も公園へ
クロヒカゲです




羽のすっかり傷んだテングチョウ


コミスジです




花を落としたツクバネウツギ


キイロクビナガハムシです




ヒゲナガハナノミです




コチドリ
昨日3個あった卵は昨日全てカラスにやられたようです 今日は親鳥もいませんでした
もう一か所の巣ではまだ抱卵中でした 無事の雛誕生を祈るばかりです

ヤマボウシが咲いています




八国山緑地へ
ミツバチが舌を出しています この舌で蜜を舐め取るのです




虹色のきれいなナガニジゴミムシダマシです




オオウンモンクチバです






フキバッタ幼虫


ガロアオオナガバチ?




今季初見のイチモンジチョウに出会えました






アカボシゴマダラです  春に羽化する個体は白く赤紋がありません






ダイミョウセセリです



今日は以上です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
« コゲラの子育て | トップ | 八国山緑地の虫たち »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コチドリ (岩崎)
2017-05-16 23:17:13
コチドリ、残念でしたね。
タフブレットを、有機ELの大型に買い替えました。
見やすくなりましたが、操作になれるまで、
少し時間がかかりそうです。
コチドリ (岩崎さん) (@me)
2017-05-17 10:32:04
残りの無事な雛誕生を祈っています。
ゴマダラカマキリ (岩崎)
2017-06-23 01:06:38
ゴマダラカマキリ、模様が
鮮やかに写し出されていますね。
しっかり覚えました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。