多摩の鳥・花・虫と街の風景など

写真付きのブログです。

キョウジョシギの幼鳥

2016年10月08日 | 日記
今日は千葉の干潟での写真です
防波堤に沢山の水鳥が 色々の種類の鳥がいます






海の上の棒杭にも


コサギです


キョウジョシギ(京女鴫)の幼鳥だそうです






周りの色に似ていて判りませんね


成鳥は


杭に


ソリハシシギですかね



今日は以上です。













ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 久し振りのヤマガラ | トップ | 赤い実 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
干潟 (岩崎)
2016-10-09 00:33:59
千葉にお出掛けですか。
さすが干潟です。
驚くほどの鳥たちですが、
餌の魚に恵まれている
のですね。
干潟 (岩崎さん) (@me)
2016-10-09 21:21:30
船橋の三番瀬に行ってきました。
海の鳥には馴染みがなくて名前が判らず苦労しています。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。