多摩の鳥・花・虫と街の風景など

写真付きのブログです。

オオセイボウ

2016年09月18日 | 日記
先日の植物園での画像をアップします
ノコンギクです


よく見るとウスモンミドリカスミカメがいました


マルバルコウが咲いています


ステゴビルにヤマトシジミです




アオバグモが獲物を捕らえています 掴まえたのはツマホシケブカミバエですね


ヒトツバハギの花です


花にスグリゾウムシが




シラヤマギクが咲いています




ゴンズイの実


カリガネソウにヒラタアブです


カマキリが食事中




今年もオミナエシにメタリック調の美しい青いオオセイボウが来ていました










オオスズメバチも飛び回っています













今日は以上です。














ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
« ツリフネソウに | トップ | クロアナバチ »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オオセイボウ (岩崎)
2016-09-18 15:12:38
オオセイボウの一連の写真、
綺麗ですね。
ただ、このオオセイボウが、
あの獰猛なスズメバチに寄生
すると聞くと、自然の調和とは
いえ、凄いな、と改めて感心
します。
オオセイボウ (@me)
2016-09-18 20:43:35
このオオセイボウが卵を産み付けるのは、
スズメバチではなくてスズバチの巣です。

じっとしてくれなくて撮るのに苦労するハチですが、この日は比較的一か所に長く止まっていてくれたので。沢山の写真が撮れました。 .
スズバチでした (岩崎)
2016-09-18 23:14:53
失礼しました。
スズバチでした。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。