ぶらっと ホーム

家(ホーム)からぶらっと出かけ

足の向くまま気の向くままに・・・

暑い~

2017-07-12 17:49:03 | Weblog
梅雨も明けてないのにこの暑さ、外に出る気力も萎え家でダラダラと・・・
これではいけないと思い、カメラと水だけ持っていつもの公園に行く。
川には今年生まれのカルガモの家族が元気です。
        
もう母鳥と同じくらい大きくなっています。 今年はこの一家だけです。
10日程前に通った時、母がまず水面すれすれに飛び、子供たちが続いて飛び
30m位先で水面に下りる・・を繰り返し飛ぶ練習をしていました。
もうすぐ夏の家に引っ越すことでしょう。

公園には猫の餌場が何か所かあります。私のコースなのでいつも通ります。
暑いので餌をやる人も猫も見あたりません。
          
いたいた・・植込みの陰で地面が湿った所、涼しい所をよく知っています。
お腹をぺったりと地面につけ、気持ち良さそうです。
立派な尻尾ですね。長毛と短毛の混血? 夏太り? 色もとりどり、きれいです。
私も早く帰ってクーラーの前で寝っころがろう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 山田池公園 花しょうぶ | トップ | これは何? »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やまさん)
2017-07-17 16:27:35
なんという暑さ!カルガモちゃんまたの登場で楽しい気分になりました。ねこちゃんもかわいいね。それぞれがんばってるね。わたしWOWOWの映画やドラマとても楽しんでます。この暑さお互いのりきりましょう。
ほんとに暑いね (クッキー)
2017-07-18 10:35:13
カルガモが今頃まで居るのは珍しいんですよ
子育てのスタートが遅かったんでしょうね
動物は皆上手に夏を乗り切っています
負けずに私たちもガンバリまっしょ

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。