ぶらっと ホーム

家(ホーム)からぶらっと出かけ

足の向くまま気の向くままに・・・

服部緑地

2017-03-21 11:02:22 | Weblog
都市緑化植物園
北大阪急行の緑地公園駅から徒歩10分、椿が見頃と言うので行ってみました。
        
いろんな種類があって、違いがよくわかりません。葉っぱが密集していて花撮りにくい。
        
ジャノメエリカかな? アップにすると感じが変わります。
温室の中にはこんな可愛い物もありました。
        
              
広場ではシェフ屋台のテントが並び、有名店は長~い行列です。
お昼やけど並ぶの嫌いやし、人の少ない店で昼食を買い、池のほとりで食事、おいしかったよ。
ここから10分ほどの緑地公園へ梅を見に。
        
円形花壇のすぐ横の梅林がいい感じの見頃です。
        

        
花壇は春の花を植えたところで、見頃はまだ先です。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日豊線 | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。