道草日和

私、リコ村さん、チワプーの苺、チワワの杏で道南各地をスタコラサッサ~。

普通の温泉、ちゃっぷ林館

2010-06-05 11:29:06 | 旅は道連れ
熊の湯に浸かれなかったので、2人してイライラしながら次に。

次はね、鶉温泉に行こう!となっていたのですが…私の思いつきで急遽、森町へ。

雲石峠を走っていると、上の写真の道路上に丸太が!?

これね、丸太運搬車がカーブで荷崩れを起こしこんな有様可哀相に…夕方ラジオで「雲石峠、丸太が散乱しているため片側交互通行」と流れていました。

そんなハプニングがありましたが雲石峠~八雲町~森町と順調に走り、着いたのがここ次郎長です。





私の中で道南No.1のラーメン屋さんです。ぽんぴろうさんに食べさせたくて、わざわざ森町まで来た次第であります。

店に入ると夕方4時ということもあり、お客さんは私達を含めて4人だけ。店内全ての人数も4人

あのぅ…店の人、どこに行ったのしたっけね、常連のお客さんだったのかな?裏口から出て行き、店の人を呼んできてくれました。

照れ臭そうに謝る店主さん、いいんですよ(笑)

というわけで味噌ラーメンを注文。出てきたのがこれ





相変わらずシンプルで美味しいそう、いただきま~す!うん、美味い!!コッテリもアッサリもしていない、丁度中間のラーメンです。

初めて食べたぽんぴろうさんも大満足だったらしく、スープを飲み干しご馳走様でした。

さて…お腹いっぱいになったところで温泉に行きましょう。

国道5号線沿いの「アンデルセンの森」の1つ函館側の交差点を左折し、ちょこっと走っていると…変てこなゲートが。

若…駒…園…と書かれていますね。う~ん、そういえば会社の上司の旦那さんが話していたような…なんでも、昔は凄い遊園地だったと…興味津々、行ってみましょう!

関係者以外立入禁止の看板がありましたが、スルスル~と行くと…銅像?





少年と馬ですね。裸の少年…チ〇コ出てますよ

もう少し走ると、遊具です。





良い錆具合ですね。これで遊んだら、壊れて落ちて怪我間違いなしです!


次は、ロッジWK。





宿泊施設なの?レストランなの?1つだけわかったのはW(若)K(駒)というくらい。


次!ログハウスのちひろの森。





なんか不気味


メイン通りを走ってみましたが、遊園地らしきものは見当たりませんでした。五番の目に整備された道路…遊園地じゃなくて別荘地じゃないかな?旦那さんの勘違い?

さぁ暗くなりそうなので脱出して、温泉に行きましょう。

本日、3回目になる温泉は「ちゃっぷ林館」です。





30分ほど浸かり、これにて本日の予定は無事終了。付き合ってくれたぽんぴろうさん、ありがとうございました。

家に帰り、やり切った感でいっぱいでしたが…このあと筋肉痛で5日間、地獄をみるとはこの時はわかりませんでした。

…終了…

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (ブチ切れ委員長)
2010-06-05 15:12:21
次郎長うまそ~ですね

ちなみに筋肉痛は快感ですよ!

その内病み付きに…
返信する
ありがとうございます (苺先生)
2010-06-06 05:38:52
次郎長は美味いよ、ブチ切れ委員長も是非家族で行ってみて下さい。

筋肉痛ねぇ…もう病み付きですよ(笑)
返信する

コメントを投稿