げーじゅつ家たんたんのBLOG

げーじゅつ家・たんたんの楽しいBLOG(たんたんの絵本とかです。)

グランプリいただきまちた。

2011-04-07 | 参加展示会


お世話になっております。
たんたんです。


先日まで 開催されておりました
The Artcomplex Center of Tokyo 主催の
Girls Illust Exhibition#13グランプリを受賞いたしました。



うわ~ 嬉しくて候。
涙っ子ちゃん 春 




【はる は おでかけ おしゃれっ子ちゃん】(写真:右)
地震が起る前から 決まっていた このグループ展。
でも この絵は まだ 描けていませんでした。
テーマは「春」。正直 描けるわけない。
なやんで なやんで 苦しかったです。

「それでもみんなに元気になってもらいたくて描きました」なんて
実は 言えません。

たんたんにとっての 理想の春。
早く こうなりたい。
そんな 思いで描きました。
(この時「あたしはイラストレーターではないんだ」
と言う事を はっきり自覚しました。)


ただ、この絵を観て 元気になっていただけたのなら
それは 最高に 嬉しいんです。

この絵の中(世界)に 入ってもらえ、そこが気持ちよかったら
この世界を創った 甲斐があるから。(絵画だけにw(最低))




【むしさん】(写真:左上)
この絵は 線画は 地震の前に出来ていました。
なぜか 色をずっと塗ってなくて。。。
おしゃれっ子ちゃん完成の後に 色を付けました。

「はるに なったら むしさん たくさん でてくるでしょ?
そしたら「いやいや」いうですけど、むしさんは ほんとは
すごーく かまいいですよ。
だって みて、 すごく め(芽)が すきで 
ほかの むしさんと とりあっことかも するですよ。
ね、かまいいでしょ。 おきにいりが あるですよ。
うわー こせい。 むしさん。」














えとねえとね、それから
たくさんのお方が 見に来てくれたですよ♪
全部の みんなさんと お写真 撮れなかったですけど
撮っていただけた お写真はこちら☆

左上から
新見文さん
Garden Tokyoしゃちょー
F*Kaoriさん
lulu・ともみさん
Ra'ykaさん


ラブリー文さんから 
お誕生日のプレゼントと展示本当によかったねプレゼンを
いただきましたのー!!すごい事ですうれしですー。涙



それからhalちゃんからいただいた子たち♪
エッグタルトが赤ちゃんの味がして最高に美味しかったよー!



そしてluluちゃんから~♪
持って帰る時ちょっとグチャってなっちったー><でも美味しかたー♪







見に来てくださった みなさま、
応援してくださった みなさま、
本当に ありがとうございました。









【あとがきっ子ちゃん】
んとね、グランプリももちろん嬉しいのだけど、
それ以上に 行きたい道を指さしてもらえた事や
あの人と 出会えた事。
それが 今は 素直に 嬉しいです。

ある日の帰り道、不思議な事がありました。
その事が この先へと 繋がっていたら 
みんなさんにも いつか お話しします。

そうなりますように

たんたん画伯 これからも ふわふわ がんばります。

えへへ、の、へ☆

あにがとまいました。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふわふわ (Cheet)
2011-04-07 20:56:20
たんたん本当におめでとございます☆パチパチパチ!

ふわふわがんばる、いいですね。
何を隠そう、ワタシふわふわ生きてきたもんで・・・
ふわふわがんばる、いいです。

いいですねー。たんたん。
いいです、うん、いいです。
好きです。たんたん。

たんたんの絵をもっともっといっぱい見たいです!

絵画・・・・・・・・・・・・・・(--,)
返信する
Unknown (miitan)
2011-04-07 22:35:15
グランプリ、おめでとう!

お友達ともたのしそーでよかたねー
ステキな出来事も出会いも、それはたんの歩いてきた結果だよね、まだ途中だろうけど!

この先も楽しみ。なにに出会うんだろ!?
それはみいたんも同じだけど、見方がちがったり、ましてや見逃すから・・・

たんの絵、色、かわいい!この思いは正解だなっ


返信する
Unknown (いま)
2011-04-08 00:51:07
たんたんさん、改めてグランプリおめでとうございます!


凄く力強くて、同時に弱さも含んでいるというか。

うまく言えないですけど、この絵には力いっぱい腕を振って
MAX150キロオーバーの速球みたいな心地よさがあります。

全力の絵を描いてくれて本当にありがとう。
たんたんさんの絵を見てると、明日はいい日に
なるんよねって気になります。

これからもどんどん速球投げていってくださいね!


返信する
すごいぞ~! (Unknown)
2011-04-08 11:30:50
たたちゃんすごいぞ~!本当におめでとだよぉぉ~><!!
これかもらかわいくて素敵な絵描いてね♪
おめでとぉぉ^^☆☆☆

虫さんかわいいね☆
返信する
Cheetさん え。 (たんたん)
2011-04-08 12:31:01
わー!とってもありがとござますです~♪
Cheetさんに褒められてとってもうれしなのですー><涙

本当にうれしいあにがとう。
フワフワわんちゃん みんなでフワフワだねー!
えへへ、の、へ☆
返信する
miitanさん え。 (たんたん)
2011-04-08 12:33:44
いつも勇気くれて本当に本当にあにがとう!
miitanにそう言ってもらえて本当にうれしいんだ♪

うう~会いたいねー>< んが~~~



返信する
いまさん え。 (たんたん)
2011-04-08 12:38:32
いまちゃんあにがとー!!
そう思ってもらえて、本当にうれしいやい><
うう~ あにがとーー!

そんでもって
野球に例えてくれてすごく分かりやすいww

これからも 全力で まっすぐ いくですよーー!
たまに疲れて倒れるけど 
その時はポカリスエット汲んでやってください♪w
返信する
お名前なし子さんw え。 (たんたん)
2011-04-08 12:40:30
うれしのお言葉ありがとーーー!!
うん!これからもどんどん描いていくですよ~♪
ずっとずっと見ていてね。

むしさん、あはは、の、は♪かまいいでしょ~♪
こせい~~♪
返信する
オメデトウゴザイマス (はこ)
2011-04-08 17:25:55
素敵ステキ!!

あたたかな明るい"はる"を感じます。

グランプリ、オメデトウ!!
返信する
はこさん え。 (たんたん)
2011-04-11 00:02:31
はこさん!!あにがとございますですー!
「はる」感じてもらえて本当に本当に嬉しですー。

グラプリ(グランプリの略)
えへへ、の、へ☆からの てれれ、の、れ~☆
わわーいあにがとーーー!
返信する

コメントを投稿