げーじゅつ家たんたんのBLOG

げーじゅつ家・たんたんの楽しいBLOG(たんたんの絵本とかです。)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

12コのボールくんです。です。

2004-09-10 | 絵本とか
こんばんは、の、わ。
お世話になっております。


今日は、今日のたんたんが、画ですは、
野球のみんなが、ないてるですの。
で、描いたです。


たんたんは、ふかく、ふかくしらないですが、
野球の、みんなさんが、大変ですので、描いてみたです。
いいですか。はい。
どうぞ宜しくお願いいたします。











ぼく。パパちゃんからもらったですよ、12コのボールくん。
パパちゃんも、12コのボールくんで、遊んでたですのって。








パパもちゃんも、パパちゃんのパパちゃんも、みんな、あそんでたですよ。
ぼくは、大切に、大好きですので、いつも遊ぶです。
いつも、お手手いっぱいもって、うれしいな、うれしいな。








遊ぶんだ。
おてだま、笑ったり。
ときには、頭にごっつんこ、泣いたり。
つらいときは、よしよししてくれるですよ。
いつも、ぼくと、12コのボールくんは、仲良しこよし。










ドン!!
だれですのか。ぼくに、ぶつかるです。










まー。なんとまー。
お手手の、中から、1つだけ、
コロコロ、コロコロ、どこいくですかー。










ぼくは、コロコロいってしまう1つの、ボールくん一生懸命、おいかける、おいかける。
くる日も、くる日も、おいかける。
どこいくの、もどってこいです。まてー。











ドン!!!!
だれですのか。
また、ぼくに、ぶつかるです。









まー。まー。なんとまー。
お手手の中の、11コのボールくん、
また1つ、コロコロ、ころころ、どこいくですかー。










ぼくは、おいかける、おいかける。
くる日も、くる日も、夜と、夜と、また夜と、おいかける。
どこいくですか。まてー。









ドン!ドン!!
もーやめてくださいの。
いつの日か、ぼくの、お手手の中から、
また1つ、また1つ、コロコロ、コロコロ。
どんどん、なくなっていくです。













このままだと、全部なくなっちゃうかもですよ。

さんすうの、おべんきょう、ぼく、できるです。
誰でも、できますの。












このままだと、全部なくなちゃうかもですよ。












ぼく。パパちゃんから、もらったですよ、12コのボールくん。
パパちゃんも、12コのボールで、遊んでたですのって。
パパちゃんのも、パパちゃんのパパちゃんも、みんな、遊んでたボールくん。
ぼくは、大切に、大好きですので、いつもあそんでたですのに。
いつも、お手手いっぱいもって。。。。。












それでもぼく、おいかける、おいかける。
くる日も、くる日も、夜と、夜と、またの夜も。
どこいくですか。まてー。
ん?「どこいくですか、まてー。」
んん?「どこいくですか、まてー。」















ぼくが、たくさんに、なったです。
ぼくは、ひとりではない、でした。
みんな、おいかけてた、でした。
もどってこい、ぼくのボールくん。
もどってこい、ぼくたちのボールくん。


いじわるしないで。




















ぼくも、
ぼくたちも、
パパちゃんも、
パパちゃんのパパちゃんも、
みんな、ずっと、おいかけるです。
いまも、これからも、ずっとですよ。はい。



大切に、大好きな、12コのボールくん。








『イラスト』 ジャンルのランキング
コメント (48)   トラックバック (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雪のおはなしです。です。 | トップ | デジタルさんです。です。 »
最近の画像もっと見る

48 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (π氏)
2004-09-10 19:43:49
ぱぱちゃん

黄色の服着て

わたしみたいですね。







あの絵 ありがとうございました。



うわ~!! (じゅん吉)
2004-09-10 20:19:41
> 大切に、大好きな、12コのボールくん。



本当にそうだよね!そうあってほしいよね!

たった1個減っただけでも、悲しいもの。。



みんなそう思っていますよ。







とんとん。 (haru)
2004-09-10 21:00:59
はじめまして、たんたんさん。

コメントをいただきましたので、早速遊びにきましたよ。

どうぶつのお友達がたくさん、いるんですね。

なんだかみんな優しそうでうらやましいです。



ここはのんびり、

ちょっとふしぎな

いい世界ですね



ゆっくりのんびりさせてもらいました。

またきますね。

このお話は、 (はじめま略)
2004-09-10 21:29:18
今までで一番いい!



ぐっと来るものがありましたよ!



『ふえるのは、可』ですよね。

何かが障壁となり参入できないのであれば、その障壁を取り除くまでだと思います。



いじわるしないで。ホントに。

わたしも (きく)
2004-09-10 21:48:12
たんたんさん、こんばんは。

はじめま略さん、はじめまして。

はじめま略さんと同じで、わたしもそうおもいます。



最初からこのお話まで、ついさっき見終わったところです。どれもよかったですけれど、でも、最後に見たこのお話がほんとうに一番よかったです。

ちょっとうるうるします。
Unknown (ルパート・ジョーンズ)
2004-09-10 22:40:54
はじめまして。マンガウルフかんとくに、たんたんさんのことを教えてもらいました。



12コのボール。いつもなかよしこよしじゃないけど、いつも12コいっしょのボール。

よくケンカするけど、ケンカできないとさびしい、さびしがり屋さんの12コのボール。

みんな大好きだから、泣きたいくらい大好きだから、なくしそうになったボールは、いっしょうけんめいさがそうよ。

どこかで、みんながいなくてさびしいようって、ボールが泣いてるよ。

暗いよう、こわいよう、みんなのところに帰りたいようって、泣いてるよ。

いっしょうけんめいさがしたら、きっと見つかるから、あきらめずにさがそうよ。
Unknown (スーパーサウスポーあさちゃん。)
2004-09-10 23:19:15
コメント&虎っくばっくありがとうございます。



12コのボール、いつもは2くみにわかれてる。

なべつねっていうじいさんが、2つを1つに、さらにもう2つを1つにして、10コで1くみにしようとしたけど、みんながいややゆうて、じいさんにげちゃった。

そこで、どらえもんじゃなくて、ほりえもんとのびたくんじゃなくて、ふるたくんが、また2くみにわかれた12コのボールであそぼってがんばってる。
⇒ボールの縫い目は・・・ (おしゃれ)
2004-09-10 23:32:32
たんたんサン

おじゃましますね~



こんばんわ。

そうなんだよね~

経済行為だけで考えたら

『はい!そこまで!』

に、なっちゃうんだよね。



堅苦しい小話を一つ。

24年前、高校野球ではじめて硬式ボールを触った時にね、

監督さんに云われた言葉は、

『糸の縫い目は、108つ。

人間の煩悩と一緒や。

野球をしながら色んな事を考えていって欲しい!』

って、云われた。

今、まさにその気持ちを持って関係者は事を運んで欲しいなあ~

(ちなみに、108つの諸説はネット上に沢山ありますので割愛させて頂きます。)



それでは、また。

▼・w・▼
πせんせ (たんたん)
2004-09-10 23:37:04
お世話になっております。





はい。ありがとですの、たんたんこそ。

せんせには、いろいろおそわったですので、

うれしくて、かいたですね、はい。



ありがとございました。
じゅん吉さん (たんたん)
2004-09-10 23:39:00
お世話になっております。



みんな、なくですね。

なくならない方がいいのにです。

古田くんが、がんばってますので、

たんたんも、がんばらなくちゃです。





ありがとございました。
haruさん (たんたん)
2004-09-10 23:40:55
あ、お世話になっております。



きてくれたですか。

うれしくて、うれしくて。

粗茶ですが、のむですよ。

どうぞの、ぞ。あはは。



ありがとございました。
はじめま博士 (たんたん)
2004-09-10 23:45:20
お世話になっております。





わーいの。

博士に、ほめられたです。わーい。



これは、博士の作ってくれた、えと、えー、え

えと、エディタ?ですのか。

あれで、やったです。

感謝感謝。ですのよ。

あれは、すごいですのね、

はやいの、なんのって。まー。

ぱちぱちぱち。おめでとー。感謝の、ぱちぱちです。

はい。



ありがとございました。
きくさん (たんたん)
2004-09-10 23:48:16
あ、まー。

お世話になっております。



きてくれて、うれしくてです。はい。

ほめられえたー。あはは、の、は。



うるうるしたら、はんかちどうぞね。

粗茶ですが、ごゆっくり。です。



ありがとございました。
なきそうになりました (はみ)
2004-09-10 23:52:14
はじめまして、です。

みてたのですが、ここにかくのは、さいしょです。



ボール…



いっこだって、なくなっちゃ、いけないのですよ。

だいじなだいじなぼーるなのですもの。



そう。

だいじなだいじな…



泣けてきちゃいました。
ルパートジョーンズさん (たんたん)
2004-09-10 23:53:45
ま、外人さん。あ、あら、

お世話になっております。



まー、なんとまー、ありがとございますです。

外人さんではないですの。はい。



コメントくれましたやつ、いいでした。

あきらめないですの。はい。そうのそうの。



あと、

ロバートデニーロかと、おもいました。

いくですよ、ジョーンズさんとこ。

がんばるです。たんたんも一緒に。です。



ありがとございました。
スーパーサウスポーあさちゃんさん (たんたん)
2004-09-11 00:00:33
お世話になっております。





ナベツネは、にげたですのね。

まー、いやいや。

あのひと、へんなこというですから。

古田君が、がんばっています。

たんたんも、がんばらなくちゃ。



ありがとございました。
おしゃれさん (たんたん)
2004-09-11 00:03:21
お世話になっております。



すごい。

いいですの、監督さん。

おしゃれさんは、いいかんとくさんに、であってですね。

たんたんも、そう、命じるですよ。はい。

あー、いいです。



ありがとございました。
はみさん (たんたん)
2004-09-11 00:07:57
こんばんは。

お世話になっております。



いつも、みててくれたですか。

たんたんしらなくて、ごめんなさい。



だいじです。ボール。

だいじに、だいじにしてきたですし、していくです。

はい。

はみさんちいくですよ。

ですので、あとでです。



ありがとございました。
バファローズ・・ (ichiken)
2004-09-11 00:39:15
はじめまして、ichikenと申します。

マンガウルフさんの所から、飛んで来ました。



すごく、わかりやすくて、それでいて、全部のことが含まれてますね。すごいすごい。



ichikenは、12個揃ってる方がいいですが、どーしても一個減らさないといけないんであれば、仕方ないとあきらめます。泣きますけども。



でも、なんで減らさないと行けないか、ちゃんと説明せずに、ヘラヘラしてるおじいさん達のことは信用できません。できませんとも。
わ~い虎キチがいるぞ (テド)
2004-09-11 01:20:12
とても、いいのができましたね。

たんたんはやさしい、いいこです。



これからも、そのやさしさをばねにして

たんたんらしいお話と絵を描いてくだされね。



はみさん、あさちゃん、ichikenさん

テド、一押しでっせ。

はみさんとこ読んだらハマるから気をつけてねん。うぴ。

あさちゃんは記事は辛口だが、いいやつです

ichikenさんはテドのかわいいペット

しかし、勝敗表は必見なのよ(ウピ)
ichikenさん (たんたん)
2004-09-11 01:48:35
こんばんは。

お世話になっております。





ですの。おじさんたちは、お金しき、しかないですの。

なにがおかしいんですか。もーです。

ほんとに、はい。

信用しては、だめですのね、あたくしも、そおおもいますです。



ありがとございました。
テドさん (たんたん)
2004-09-11 01:51:23
お世話になっております。



さすがの、が。

野球の、お友達は、テドさん、さすがですの。

みんなんちいくですね。

テドさん、に、ほめられた。

うれしくて、うれしくて。

がんばるです。はい。



ありがとございました。
おじゃまします。 (なみ)
2004-09-11 02:00:55
はじめまして。



わたしも泣きそうになりました。



この悲しいきもちを、

こんなふうにやさしく描いて、

元気をくれる、

たんたんさんに、ありがとうございましたです。
おお! (ほにゃらか)
2004-09-11 10:24:49
パワーが爆発している。

溢れる想いが伝わる。

たんたんさんが、社会問題を描くとこうなるのね~。

今までで、いちばん素敵です。
なみさん (たんたん)
2004-09-11 14:32:54
お世話になっております。

 

はじめまして、たんたんです。

なみさんに、ありがと、いわてたです。

あー。うれしいな、うれしいな。



ありがと、なんて、、、、

あー、こちらこそ

ありがとございました。
ほにゃらかさん (たんたん)
2004-09-11 14:35:40
お世話になっております。



ほにゃさんきてくれたですか。まー。

ありがとございますです。



たんたんの、社会問題は、田中角栄いらいですの。

こうなるですね、はい。

ほめてもらったので、たんたんは、今日も、

ごきげんさんです。です。



ありがとございました。
マンガウルフかんとくに、おしえてもらって、きたです。 (RROSE)
2004-09-11 17:59:53
クレヨンのいろ 1ダース 12あるです。

とけいのすうじ 1ダース 12あるです。

カレンダーのつき 1ダース 12あるです。

やきゅうのチーム 1ダース 12あるです。



クレヨン ひとつ なくなるですか。

おえかき できなくなるです。

おひさまも おつきさまも わからなくなるです。

12しょくないクレヨン ないです。



じかん ひとつ なくなるですか。

なんじか わからなくなるです。

おべんとうなのか おやつなのか わからなくなるです。

12じないとけい ないです。



つき ひとつ なくなるですか。

きせつ わからなくなるです。

クリスマスなのか おしょうがつなのか わからなくなるです。

12がつないカレンダー ないです。



チーム ひとつ なくなるですか。

たのしいこと なくなるです。

おひさまも おつきさまも みたくなくなるです。

おべんとうも おやつも たべたくなくなるです。

プレゼントも おとしだまも ほしくなくなるです。



12チームないプロやきゅう。



そんなの ないです。 





RROSEさん (たんたん)
2004-09-11 18:28:10
えと、お世話になっております。

たんたんです。



あ、RROSEさんの、お話は、12満点中の、12点ですのです。はい。あ、ごめんなさい。

野球のみんなが、ないてるですの、で、

たんたんも、がんばらなくちゃ、と、おもてたのです。RROSEさんありがとですの。

うれしくて、うれしくて。



マンガウルフさんが、なんかたんたんを、ほめてくれるですので、ごきげんさんで、がんばるです。はい。



古田くんも、がんばるですからの。





ありがとございました。
私もがんばる~! ()
2004-09-11 19:50:25
たんたんさん、私のとこにコメントくださってありがとうございます!

うれしかったですよーーーー!



この絵本、とても心に訴えかける力を持っていますね!

野球界の偉い人にも読んで欲しい!

たんたんさん (RROSE)
2004-09-11 21:31:14
ごあいさつも しなくて ごめんなさいでした。

あったかい すてきな おえかき きっと たいへんでした。

きっと クレヨン いっぱいつかったでした。

でも クレヨン へらないです。

やきゅうのかみさまが へらないようにしてるです。

たんたんさん ほんとにありがとございました。

やきゅうのかみさま ずっと いっしょにいてくださいです。





桃さん (たんたん)
2004-09-11 22:30:26
お世話になっております。



えらい人、は、みても、きっと、なんともおもってくれませんですね。



古田君たちに、みてもらえたいですのね。

あはは。なんて、むりけど。あはは。



桃さんも、がんばるですか。

あ、たんたんも、がんばるですよの。



ありがとございました。
RROSEさん (たんたん)
2004-09-11 22:37:10
ま、お世話になっております。



わざわざこんにちはしてくれたですか。

あありがとございます。



かみさま、いるですのね。はい。

いいふうに、なるでないと、だめです。

かみさまおねがいのですね。



たんたんが、お空に、ぷいぷい~っていうですので、

RROSEさんも、いっしょです。いうです。

がんばるぞ、の、ぞ。



ありがとございました。

実践したい (おりがみ)
2004-09-12 08:10:12
はじめまして



絵柄も気持ちもこどもにわかりやすくて

いいなーと思います。



保育園で野球のお話ができるこどもを増やそうと

暗躍している保育士です。



なんとか実物を入手したいのですが?
こんにちは (つげちゃん)
2004-09-12 09:55:18
たんたんさん、こんにちは。

うちに遊びに来てくれて、ありがとうございます。



野球のえらい人は、

ボールを捨ててしまうだけでなく、新品のボールを作ろうとする人に、あれこれと難癖つけて妨害しようとしたりしてますね。まったく許せません。



来週の今頃、野球ファンが泣かずに済みますように…。
おりがみさん (たんたん)
2004-09-12 14:45:06
ま、お世話になっております。



たんたんです。



いいですのね、保育士ですのか。

たんたんの、みてほしいですの。

でも、かみしばい、どうしましょう。

えーとえと、あー、んー、

絵本になればいいですけど、たんたんでは、できないですのはい。

プリントアウトして、ちっちゃめの、あつがみに、

うらにことばかく、ぐらいしか、できませんのね。

どうしましょ、どうしましょ。

んー、あー、ちと、かんがえるです。はい。

ごめんなさいです。



ありがとございました。
つげちゃんさん (たんたん)
2004-09-12 14:57:09
お世話になっております。



あは、あそびいったですのよ。はい。ありがと、なんて、こちらこそ、ありがとございますですの。



えらい人は、お金すきですので、みんなの気持ちなんて、わかんないですのでしょうの。

ま-、なんとまー。こまったなです。



またいくですよ。はい。



ありがとございました。





みんな仲良く (およよ)
2004-09-13 12:55:34
みんなで仲良く12個のボールで遊びたい。

1個でも欠けたら駄目なのだ。

そして毎日遊びたい。

1日でもお休みしたら駄目なのだ。



ボールを作った人は、ボールを使う人まで

考えなかったみたい。

みんなボールで遊びたいのに。

12個じゃなきゃだめなのに。



ボールを作った人が

ボールを壊すの・・・。反対。

壊さないで・・・なくさないで。お願い。



子供が本を読めるようになったら、

読ませたい。
すごいです! (koko)
2004-09-13 14:30:42
こんにちわです。



わ。



すごいですね。これ。



素晴らしい描写です。



素敵です。



今日もありがとう!
およよさん (たんたん)
2004-09-13 17:57:53
お世話になっております。



あ、そうですのです。

作った人は、もう、いらないです。いるけど、いらないです。



およよさんの、息子さんに、みてほしいですのね。はい。

かわいいです。

みにいきましたですよ。あはは。



ありがとございました。
kokoさん (たんたん)
2004-09-13 17:59:22
お世話になっております。



まー、kokoさん。こんにちは、の、わ。

ありがとございますですね、はい。

うれしいくて、うれしくて。



ありがとございました。
すごいっす (SARAHち)
2004-09-13 21:27:32
やっぱりたんたんさま

才能ありすぎ!!

いいですよ^^

感動して泣けました・・・

伝わってきます。暖かい心が!!!
かんどうでしゅ (キャンディス)
2004-09-13 22:11:11
たんたんしゃんこんばんは!

トラックバックちてくれて

ありがとうございまちた。

いいおはなちでしゅ!

キャンはとてもかんどうちまちた。

ボールしゃんは 12こで1つなんでしゅね。

しょれを ばらばらにちちゃだめでしゅ。

キャンも やきゅうをおうえんちましゅ。

たんたんしゃん いいおはなちをどうもありがとうございましゅ。
サラちゃんさん (たんたん)
2004-09-14 00:32:37
お世話になっております。





まー、なんと、まー。です。

あ、たんたんさまですぞー。

うほほのほ。

野球がんばるですぞよ。。。あはは。



ありがとございました。
キャンちゃんさん (たんたん)
2004-09-14 00:35:14
お世話になっております。





あ、キャンちゃんさん。

きてくれたですか。

きょうは、ハナちゃんさんと、べつにきたですか。

野球のみなさんと、たんたんと、キャンちゃんさんと、ハナちゃんさんで、がんばるですね。はい。





ありがとございました。
感動しました (behoimi)
2004-09-14 13:33:30
初めて投稿させていただきます。

本当に感動しました。

トラックバックとかしたいのですが

まだやり方がよく解らないので、

できるようになったら、させてください。

昼間なのに涙腺が緩みました。
behoimiさん (たんたん)
2004-09-14 20:35:42
お世話になっております。



あ、はじめましての。

たんたんなんです。



トラ君のかばんの入れ方、は、

わからないですか。

えとえとですね、

たんたんの、Trackbackと書いてあるところ、(コメントの横)を、開くと、URLが、でるですよ、それお、コピーして、behoimiさんの、記事編集のとこいって、トラックバックURLのとこに、いれるです。んで、投稿を、オスですね。はい。あー、わかるですかの。

えとー、んー、分かんなかったら、http://blog.goo.ne.jp/suzuka_web/

πせんせのとこにいって、たんたんがここでおしえてもらいなさいっていってたっていえば、おしえてくれるですよ。

たんたんは、うまくせつめいできなくて、ごめんにゃんこちゃん。です。





ありがとございました。
くすん。 (daisy)
2004-09-14 23:51:07
はい、どうも。

たんたんさん、はじめまして。

daisyと申しますですよ。



ぐはーーーー。

思わずうるうるしちゃいましたよ。

たんたんさんの絵って、

言葉少なだけど、

すっごい心に響いてきますね。

daisyにはない味で素敵ですよ。



ボール、見つかるといいな。

もしかしたら、草むらをころころ転がって、

違う模様がくっついてるかも。
daisyさん (たんたん)
2004-09-15 03:05:21
お世話になっております。



あ、はじめましての、たんたんです。



えと、ありがとございますです。

野球の、みんな、ないてるですね。

だから、やてみたですよ。

あ、えーと、daisyさんちいくですので、またですね。あはは、の、は。



ありがとございました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

7 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
11日、12日のストはなくなったが。。。 (阪神優勝、巨人最下位)
プロ野球、11日と12日のストは回避 おじけづいたか?古田! というわけではなさそう ↓
転がって行ったボールがどこかで泣いてるから… (にわか日ハムファンのブログ)
 マンガウルフ監督に教わったたんたんさんのブログに「12コのボール」という記事がありました。  そこに送ったコメントをこちらでも掲載させていただきます。  他で書いたものをそのまま載せるのはどうかと思い、かなり迷いましたが、今の気持ちは、どうしても皆さんに
明日・明後日のストは回避 (FUKUHIROのブログ)
明日11日と明後日12日に予定されていたプロ野球選手会 のストライキは回避された。 古田選手会会長(写真)が近鉄を大阪に残せる期待を込めて 1週間先送りにした。 経営側はもう選手やファンを裏切ることは絶対にできない。 もし裏切ったら天誅を受けることになるであ
12個のボールの話 (つげちゃんのNEW気ま日記)
日付が変わって、9月11日になりました。 きょうも、いつも通りにプロ野球の試合が
11、12日のストは回避 (青い空は大嫌いだ水色の空は大好きだ)
プロ野球の再編問題をめぐる労働組合・日本プロ野球選手会と経営者側代表の労使協議は10日、双方が最終的な妥協点には到達しなかったが、選手会は予告していたストライキのうち11、12日については回避することを決めた。
泣くかと思った (虎の嘶き)
球団合併とか、1リーグとか。 いろいろ難しい言葉で考えてみたけれど。 ヘタな言葉より、よっぽど心にしみましたわ。 12個のボール… 1個だってなくしちゃダメなんだってば! たんたんさんのBlog 「たんたんの絵本とかです。」 から、 12コのボールくんです。です。 見
Airline ticket. (Airline ticket.)
Discount airfare cheap airline ticket. American airline ticket hartford to dallas texas. Airline ticket. Airline ticket cheap flight. Cheap airline ticket. Student airline ticket.