げーじゅつ家たんたんのBLOG

げーじゅつ家・たんたんの楽しいBLOG(たんたんの絵本とかです。)

臓器提供意思表示カード♪

2009-11-04 | 絵・お仕事


お世話になっております。
たんたんです。


みんなさん 臓器提供意思表示カード って ご存知 ですかの?

この前ね その 臓器提供意思表示カード の 
イラスト・デザイン の お仕事 させていただきました。


このカードは 愛知県版なので
愛知県 の 県庁・市町村役場、郵便局、保健所、
運転免許試験場、警察、一部のコンビニ に 置いてあるそうです。

愛知県以外 の 方 も ご使用していただけるので
是非 このカードを 使っていただけたら嬉しいですです♪





実は 恥ずかしながら 
この お仕事をして 初めて知ったのですが
「臓器提供の意思がない」という意思表示としても使用できる のですね。 
みんなさん 知ってたですか? 


臓器を提供する意思が ある方 のみのもの と
思っておりまして ほんと おはずかちい(PД`q。)




ですので、 
自分が ちんじゃった後
臓器を提供したいと思っている方 も 
臓器を提供したくないと思っている方 も


是非 自己主張 しておくんなまし。




※ちなみに、カードを 持ってるだけでは 無効です。
裏面を きっちり記入して 初めて 有効 だそうです。


ま…そうですよね。
そうじゃないと 意思表示カード を 
資料として 沢山いただいている たんたん は
「どんだけ 提供するんだよ」って事 に なりますもんね^^;



あはは、の、は☆






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お問い合わせ
(社)日本臓器移植ネットワーク
http://www.jotnw.or.jp/
フリーダイヤル:0120-78-1069
携帯電話からは:03-3502-2071
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい。。 (まちこ)
2009-11-04 15:54:57


素敵なお仕事ですね・・

ちょうど愛知県なので
その一部のコンビニ気にして見てみま~す


返信する
こりゃまた (うし)
2009-11-04 16:45:23
えらく公的なお仕事もしてるんですねぇ
どうゆう経路で、愛知の方はたんたんに目をつけたのでしょうか?
返信する
Unknown (けね虎)
2009-11-04 17:16:22
かわいいね~><!!
けね虎女の子だらかピンク♪
すごいすごい!!!
返信する
ついに (むっしゅ)
2009-11-04 18:13:41
公的仕事ががが。
次は国の仕事を目指すとか目指さないとか(何

ところで「臓器提供意思表示カード」って都道府県単位なんだね。
知らなかったよ…。
返信する
はじめまして。 (こころママ)
2009-11-06 01:24:47
柴っ子のママです。

そろそろカード新しくしようかな?
今持ってるの10年前に記入したものだし。
ちょうど愛知県在住です。
たんたんファンとしては是非探し出してやります。
返信する
まちこさん え。 (たんたん)
2009-11-06 21:01:05
あにがと~♪
コンビニ置いてあるとんな~(●´∀`●)
一部って所が気になりますが^^;
置いてあるといいな~♪えへへ、の、へ☆
返信する
うしさん え。 (たんたん)
2009-11-06 21:04:53
どうなんでしょうね~とにかく嬉しい限りでつ(o´∀`o)
愛知の方じゃなくても使用可能なので是非是非ですよー♪
返信する
けね虎さん え。 (たんたん)
2009-11-06 21:06:06
あにがと~+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
けねちゃん女の子だからピンクね♪
じゃーたんたんもピンク~(●´艸`)ヾえへへ、の、へ☆
返信する
むっしゅさん え。 (たんたん)
2009-11-06 21:15:46
お国の為になりたいですねー(><)
是非お仕事募集中です!


>ところで「臓器提供意思表示カード」って都道府県単位なんだね。

そうなんです~昔は違ったらしいのですが
ちょっと前から都道府県単位になったらしいですよ。
私的に、この“愛知県版カード”のお仕事については、
大変やりがいがあり気に入っているので
「ナイス厚生労働省ρ(′▽`o)ノ゛!!」です^^;
あはは、の、は♪
返信する
こころママさん え。 (たんたん)
2009-11-06 21:34:19
わ~!!たんたんの知っているこころちゃんのママ?だよね♪
コメントとっても嬉しいです。ありがとう(´艸`o)゜.+:

是非是非探しだして使ってやってください!
お問い合わせは
(社)日本臓器移植ネットワーク:0120-78-1069
携帯電話からは:03-3502-2071
だそうなので、こころママさんのお家の近くの
どこにあるかわかるかもです(o´∀`o)
是非よかったら参考にですよ~♪

またそちら(ブログ)にも伺いますね♪
本当にありがとございますです☆
返信する

コメントを投稿