イカスモン

日々の中で見つけたイカしたモノやコトの記録です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

イカすGTR

2007-11-11 01:28:20 | 乗り物

今回の日産の目玉というかモーターショー全体のスーパースターとも
言えるのがスカイラインGTRです。

会場イチ混んでいてなかなか近づけませんでした、、
ブランクあっても伝説は生きているんですね、、

もっと全体がよく分かるかっこいい写真もありますが
GTRのアイデンティティー でもあるテールランプを
選んでみました。
こういうこだわりがイカしています。
全体のスタイリングも従来のイメージも残しつつ
いい具合にエッヂを利かせて進化しています。
ワーゲン、アウディーが元祖の縦に大きいエアインテーク周りは
個性が欲しい気がしますが、、(だってランエボもいっしょ、、)

「イカすGTR」を「イカすGR」で撮影したかったのですが
GTみたいな?GX100で撮影です。
『イベント』 ジャンルのランキング
コメント (6)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« イカすエンジン2 | トップ | 続・イカすモーターショー »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チナツ)
2007-11-11 02:04:37
GTRかっこいいですよね~~~!
やっぱり、よりかっこよさを感じさせるのはうしろな気がします。
300キロ出しながら、フツーに会話できる、とかいう説明でしたね。
車の性能的には大丈夫でも、自分は人間的に無理だろうな…
あたしは (田中長徳)
2007-11-11 11:46:11
古いヤツですから、、、
GTB以降は認めません。(きっぱり)
Unknown (イカスモン)
2007-11-11 12:32:05
チナツさん
車は斜め後ろから見た時カッコイイ車が
イカしているというのが持論です。
レースでは相手に見せるのは後姿だけで
OKです。
一般道では当てはまりません。(あたりまえ)

田中長徳先生
さすがです、プリンス製以外は認めないということですね、
GTBはノーズの長さが特徴的でカッコイイですね、
古い日本車で一番好きなのはべレットGTRです。

リコーGTRというカメラがあったら「地の果てまで持っていくカメラ」になりそうです。
(壊れちゃダメです、防塵防水ですね)
Unknown (めめ)
2007-11-11 18:27:10
行こうと思っていましたが、風邪がまた悪化したので寝ています。
昨日、雨の中溜池山王まで出かけてその後渋谷でロンドンバスに乗ってはしゃいだのが原因だと思われます。
詳細はビートルズかスパイスガールズのサイトに出ています。
ホットティー、アイスティー、ビール、チキン&チップス、クッキー、ポテトチップを食べて胸焼けしました。
Unknown (キハ75系快速)
2007-11-11 23:49:39
GTRがどうした?
これ、何馬力あんの?
こっちはキハ75だ~い、1両当り700馬力だぜぇ!
2両編成なら1400馬力だい!
これで、名古屋から鳥羽までぶっ飛ばすんだよ。
都会のカッコだけのお兄さんとは違うよ。
未電化だよ、単線だよ。
そこを全速力の120キロでかっ飛んで行くんだよ。
駅の手前のポイントなんか、脱線するのか?
と思うくらいのスリルなんや!
名古屋から津まで近鉄特急を向こうに回して、走ってまんのや。
電車と違って、エンジン音が豪快でっせぇ~

おっと危ない危ない!
また関西弁に脱線するとこやったわ!
ヒャーまた怒られるわ~逃げろ~
名古屋→津なら、絶対にGTRには負けへんでぇ!

関西弁はあかん!ちゅうに・・・・。
Unknown (イカスモン)
2007-11-12 01:01:15
めめくん
調子悪い時は家でおとなしくしていた方が良いですよ、、
ロンドンバスは屋根のないやつですかね、
たまに走っています。

キハ75系快速さん
スペックは480ps(353kw)/6400rpm
だそうです。
300kmで巡航できるそうです。
新幹線並みですね、、
音も静かだそうです。

今度のGRも音が静かになったようですね、
RAWの書き込みも新幹線並みだそうです。
エンジンも新型です。
馬力は800万馬力から約1000万馬力に
なりますね、水平を取れるスタビライザーも付きます。
高感度時のロードノイズも少なくなるそうです。
リトラクタブルのヘッドライト、マグネシウムの
シャーシ&ボディーは踏襲します。
相変わらずハンドル手ぶれ防止は・・・
もういいですね、、、

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
大阪モーターショーのキャラクター (大阪モーターショー 2007年)
国内自動車・二輪車メーカー、輸入車インポーターまでが一堂に集う2007年大阪モーターショーのキャラクターが決定しましたね。この第5回 大阪モーターショー(THE 5th OSAKA MOTOR SHOW)、はいまだ誰も見たことのない「車」をロボットキャラクターで表現するんです。どん...