イカスモン

日々の中で見つけたイカしたモノやコトの記録です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

カメラのキムタク

2007-03-24 00:58:58 | デジカメ、カメラ

「カメラのキムタク」って感じに精力的にニコンの宣伝をしているキムタクです。
ポイントは付くのでしょうか、、

このS500ってかなり平凡なカメラです。
今どき早さが売りなんて、、
でもキムタクが構えると、とたんにイカして見えます。(?)
ニコンファンのイカスモンですがニコン製コンデジには魅力を感じません。
イカさないのが多いです。
一眼譲りのハイエンドの機種は魅力あるのもありますが、、、

あれだけ完成度の高いR6より、このS500が売れたらキムタクのおかげですよね、
リコーのカメラが殻を破るにはここのポイントを突破して存在が公知になることだと思います。
(リコーカメラ知らない人多い、、)
他人事ながら余計なコメントですね、、まあ1ファンとしての戯言です。
『写真』 ジャンルのランキング
コメント (20)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« イカすCaplioR6 | トップ | 霧のレガシィ »
最近の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (妹弟子)
2007-03-24 01:07:40
vaviさんがいつも書いている「カメラのキタムラ」と
勘違いしました。
このCMはなぜかじっくり見ちゃいます。
キムタクファンではないんですけど・・・
Unknown (イカスモン)
2007-03-24 01:15:03
妹弟子くん
もちろん「カメラのキタムラ」に引っ掛けています。
じっくり見るということは、まんまと載せられていますね、、、、
Unknown (Vavi)
2007-03-24 02:46:54
リコーはマイナーな存在なんやろか?
R5なんか、そこそこ売れてたけど・・・・
安くなったからかな?
電気屋さんには置いてない店もあるもんな。
Unknown (妹弟子)
2007-03-24 04:18:59
TVあまり見ないんですけど、これだけは反応してます。
日経トレンディ、DIME毎号読んでます。
新製品情報はここから入手しています。

まんまと載せられていますね、、、、
Unknown (maborosi)
2007-03-24 08:11:34
私もキムタクのCMの影響でデジカメ一眼を購入するときにD80にしました。(もちろん性能面もいいので)

CM効果って大きいですよね。
Unknown (starblog)
2007-03-24 08:36:57
「カメラのキムタク」ってキムタクの老後の商売にいいですね。
店頭に等身大の人形飾ったりして。

このお写真、点字ブロックの黄色がイカしてます。
カメラのキムタクかぁ (\Kama)
2007-03-24 11:44:47
本当にありそうな、お店の名前だぁ
カメラの○○て実際あるしなぁ~
ニコンのコンパクトデジタルカメラへの感想には同意します。

R6いいのですが、ローアングル撮影がキツそう。
もう少し明るくして欲しいなぁ~
ひねた撮影しないならあれで十分なんですけどね
でもなぁあの価格なら妥当かなぁ
確かに。 (モモ)
2007-03-24 16:22:11
リコーのカメラって知らない人多いですよね。
リコーってコピー機のイメージなんでしょうか、、
モモは古い人間なのでSonyとかPanasonicとかのカメラは信用してないです。
(どんな性能か全然知りませんけど)
カメラのキタムラ (めめ)
2007-03-24 23:47:31
先日、初めてカメラのキタムラのCM見ました。
関東圏にもあるってことですよね・・・
vaviさん、ごめんなさい。
地方のカメラ屋さんだと思っていました
まったく・・・ (妹弟子:めめ@広島)
2007-03-25 00:15:42
学習能力が足りません。やはり「めめ」で打ってしまいます。
よそでは「めめ」で書いていますから。

ボジョレーヌーボではありませんが、解禁したいと思います。

完全プッツンと思われてる方も多かろうと思いますが、
プッツンです。書かないと投稿したのに書いているからもういいでしょうか・・・
先輩もいいっていってくれたし。皆様すみません。
プッツンなめめを見守ってやってください。
Unknown (イカスモン)
2007-03-26 00:06:36
Vaviさん
やっぱTVで宣伝したりしないと普通の人には
認知されませんね、、確かにあれだけたくさん
お店にあると行ってその場で選んで買うのは
至難の業ですよ、、
なにかよりどころがないと買えないのでしょう。
安くしないと数売れないのがつらいところかも、
これだけの機能があれば黙っていても普通は売れますよね、、ブランドもついてきていないのかもしれません。がんばって欲しいものです。

maborosiさん
D80いいですよね、自分も欲しいです。
本体内蔵手ぶれ補正、ごみ除去などがないのに
売れたニコンはやはりブランドの影響もあるし
キムタクの成果かもしれません。
CF作った代理店は評価上がったでしょうね、、

starblogさん
キムタクがカメラ屋のオヤジ、、
いいかもしれません。
隣はサーフショップだったりして、、

さすがですね、、ブランドに合わせた
黄色の点字ブロック、、
ニコンのコーポレートカラーということで
入れてみました。(マジです)

\Kamaさん
R6の液晶、視野角が広いので
ハイアングルやローアングルでも
撮りやすいと思いますよ、、
明るさは調整できますし、

モモさん
カメラをやっていることを知らない人
多いのは宣伝などの露出が少ないからですよね、
まじめにやっているとは思えません。
余裕の片手間なのかも、、そしたらすごいです。
最近はないですが、つい安い、お買い得機など出すのもブランドを下げてしまっているかも。

めめくん
やっぱ、めめ君はめめ君ですよ、、
これで行きましょう。
今日は広島にいるのですね、、
Unknown (Vavi)
2007-03-26 21:58:31
「カメラのキタムラ」は、昨年「カメラの木村」を
吸収したのですよ。
Unknown (イカスモン)
2007-03-26 23:31:39
Vaviさん
本当ですか、、
でも「カメラの木村」って聞いたことないです。
個人経営のカメラ店ですかね、、
Unknown (Vavi)
2007-03-27 10:55:10
「カメラのきむら」でした。
関東が本拠のチェーン店です。らしいです。
私は田舎者なので知りませんが。
Unknown (めめ)
2007-03-27 15:21:59
カメラのきむら、新宿にありましたよ。
最近行かないので今でもあるかは不明です。
Unknown (イカスモン)
2007-03-28 01:11:30
Vaviさん&めめくん
カメラのきむらでしたか、、
入ったことはないですねー
Unknown (めめ)
2007-03-29 23:23:02
朝刊にニコンの広告でてました。キムタクです。
ますます引き離されてしまうか?!

そういう私もコピー機の会社だと思っていて、ここにきて、
初めて「カメラも作っているの?」と驚きました。

>リコーカメラ知らない人多い、、
Unknown (イカスモン)
2007-03-30 01:03:15
めめくん
いまやリコーのブランドリーダーは
カメラです。
キャノン、ソニー、についでコンデジのシェアは
3位です。(うそ)
半蔵門のカメラ博物館でリコー展やっています。
見にいってみましょう。
先輩も時間できたらいつか行こうかと思っています。
Unknown (Vavi)
2007-03-30 02:06:10
会社の大きさで言えば・・・・
売り上げで言えば・・・・
キヤノン、フジ、リコーなんですよね。
ニコンより上なんです。

やっぱリコー、いいわ!
Unknown (イカスモン)
2007-03-30 02:10:43
Vaviさん
そんな感じですよね、、
どこも基本的にはカメラって
儲からないのでしょうね、、
自分も尖ったリコーが面白いです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL