イカスモン

日々の中で見つけたイカしたモノやコトの記録です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

イカすDS

2007-08-17 00:49:54 | 乗り物

イカすDSです。ゲーム機ではございません。
好きな車の5本指に入るかっこいいシトロエン・デエスです。
もちろんこの車を所有したことはないです。
もう少し近代的なシトロエンには乗っていました。(大衆車)
こんなにエキセントリックでアバンギャルドなデザインじゃないやつです。
これは憧れましたね、、流星号にも似ていますし、、
実際、サスは宙に浮くようなハイドロニューマチックだし、、
ほんとにイカす車です。

銀座のエルメスビルの横に停めてあるのがまたイカしています。
『写真』 ジャンルのランキング
コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« イカすハト | トップ | イカすDS2 »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (makudeco)
2007-08-17 01:39:14
わぉ!!キュートーーーーッ♪
こいつは宇宙船みたいで格好イイのに、日本ではあまり見掛けないですね~。
2CVとかは結構見るけど・・・
ちなみに我が家は昔BXに乗ってましたよ(^ー^)
Unknown (めめ)
2007-08-17 07:59:01
かっちょいいです。
バットマンカーのブルー版に見えます。
エルメスの横に停めているのかイ金持ちですね・・・
(イカねもち)
Unknown (めめ)
2007-08-17 13:26:49
ミクシィで見るとゲーム機?と思ってしまいます。
(タイトルだけだから)
めめ、だまされました
Unknown (ショーン・ディロン)
2007-08-17 15:55:55
mixiからの通りすがりの者です。
あまりにイカスDSを見て、
いてもたってもいられず・・・
メンテナンスは大変でしょうね(笑)
Unknown (starblog)
2007-08-17 20:39:30
ぐは~~
ため息が出ますね。
私もこの車ダイスキです。
セクシーさすら感じます。
リア部分の下がった感じがまたいいんですよねぇ~

今の車で後世に残りそうなデザインのもの、
思い浮かびません。
クルマ好きなモノで・・・ (100hearts)
2007-08-17 22:43:45
DSいいですねえ~
ビルの映り込みがまたイカしてます
フロントウインドウが立って
ピラーの細い昔のデザイン
今の技術で再現出来ないものでしょうかねえ
空気抵抗だとか風切り音だとか
そういうのは少し犠牲にしても居住まいの良いデザインなら
みんなの運転ももう少し優しくなって
結果的に環境にも良いような気がするんですけどねえ
Unknown (イカスモン)
2007-08-18 00:05:38
makudecoさん
この車は維持が大変そうです。特にサスが、、
2CVはかなり10年前ぐらいまで新車が走ってましたね、、
BXは自分の周りでも何人か乗っていました。
デザイナー受けするイカした車でしたね、
DSもそうでしたが、BX初期型の円筒形の文字盤が回転するメーターがめちゃくちゃイカしていました。一本ステーのハンドルもイカしていました。この辺までのシトロエンは外装も内装も、らしくてカッコよかったです。
BXはスーパーカーのカウンタック、ミウラ、ランチァ・ストラトスでおなじみのデザイナー、ガンディーニの作品ですよね、イカすデザイナーです。

めめくん
この車はスマップの稲垣君も乗っていたことがあるそうです。(噂)

ショーン・ディロンさん
お立ち寄りありがとうございます。
それはそれは大変だと思います。
愛がないと乗れないでしょうね、、

starblogさん
確かに今の車で残りそうなものはないですね、、
自分はやはり30年前ぐらいの車が国内外問わず
好きです。特にデザイン、、、
乗る気はおきませんが、、、

100heartsさん
そうですね、スローデザインの車がもっと
走ると良いと思います。心が穏やかになるような、、

そういえば新フィアット500がもうすぐ入ってきますね、これもそんな車です、楽しみです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL