イカスモン

日々の中で見つけたイカしたモノやコトの記録です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

GXRで撮るカンパニョーロ

2010-02-05 00:34:03 | 自転車
せっかくGXRを借りたのに使う暇なし、、
しかたないので家の自転車部品でマクロ試し撮り。
確かにマクロ時のAF癖あるけど慣れたらなんてことないですというかMFで撮れば問題なし。
ただ手振れは欲しいところ、、


古今東西、クランクで一番カッコいいと思う70後半~80年代のレコード、歯はスーパー?


チタンボルトがイカす旧スーパーレコードのRディレーラー、、これも一番カッコいい


アールヌーボなデザイン、ヌーボレコードRディレーラー


軽量化のため?の穴あけ加工がイカす!スーパーレコードブレーキレバー


Wレバーと同様な滑り止め装飾がかっこいいクイックレバーこれは新品未使用
こういう部品って興味のない人から見るとただのガラクタです。しかもアンティークだし、、
自分的には30年も前の部品なのになんともカッコいい、、早くこの子たちで組み立てたクラシックロードに乗りたい、、

GXR A12のマクロ、ボケが違います~ 思っていたより使いやすい。
『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« デブシロを遠くから眺める | トップ | GXRで撮る飼い猫2 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らちあに)
2010-02-05 02:07:09
うわっ!カンパのレコード!!イカす~!!!
これはクロモリのキチンとしたダイヤモンドフレームが欲しくなりますね。

GXRのマクロ、テーブルフォトに非常に重宝しております♪
Unknown (ぼんやり)
2010-02-05 23:51:42
実はSTIが出た頃まで走ってたんですが
STI使わずじまいだった僕にとって
(シュパーブプロのインデックスも
 気持ち悪くてフリクションにしていました)
めちゃくちゃヒットするイカすパーツ類ですねえ
当時はDE ROSAもCOLNAGOも
完成車がサンキュッパだったような・・・

しかし猫ちゃんの写真といい
GXRのマクロユニットかなり良いですね
マクロレンズ欲しいのですが
焦点距離をどのあたりにするかも悩みどころですね
Unknown (Danjun)
2010-02-07 22:36:33
このカンパ、すげーGoodコンディションですね。
いいなぁ。GXRより羨ましいかも。(笑)
Unknown (イカスモン)
2010-02-08 00:40:25
らちあにさん
押し入れに古いイタリア製のクロモリフレームが眠っています。塗装し直そうと計画中です、、それにこの子らをつけられたらと、、、いつになるやら

ぼんやりさん
自分もSTIもインデックスもない時代に乗っていました。
調整も自分次第なフリクションWレバーがなつかしいです。
装飾的なカンパのWレバーあこがれていました。
たしかにサンキュッパの広告、サイスポに載ってましたね、、
GXRのマクロ、操作性はくせ者ですが慣れちゃうものですね、、普通に使えました。

Danjunさん
昔は高嶺の花も今は意外と安く手に入ります。
お店で買うよりヤフオクとかでしょうか、、
新品も手に入ります。
Unknown (なかむら)
2010-02-08 23:38:12
 ドリリングがイカス~。ちゃんと面取りしてあるし。
Unknown (イカスモン)
2010-02-11 23:06:11
なかむらさん
ドリリングって?レバーの穴のことですかね、、
これは自分の工作ではなく最初から開いています。
昔の部品にはよくありました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL