イカスモン

日々の中で見つけたイカしたモノやコトの記録です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

イカすGX100

2007-03-29 02:09:21 | 植物、花

タイトルと写真は関係ないです。
GX100で撮る1:1はイメージしています。
テレマクロならもう少し背景ぼけますかね、、

GX100ほんといいすねー
物欲というより、このカメラの機能が欲しいです。
真に写真を撮るためのデバイス、機器、道具が欲しいっていうか
このカメラで撮った結果、つまりこれで撮れるだろういい写真が
欲しいって感じでしょうか、、
モノよりコトに期待します。1眼レフを買うときの気持ちに近いです。
ライカやコンタックスを買うときの気持ちとは違います。
(ライカは買ったことない)
GRDにはすこーし、その期待もありましたが、、GXにはないです。
つまり純粋に写真を撮りたくなるカメラです。
そこがイカしています。
『写真』 ジャンルのランキング
コメント (19)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 桜咲く、GX100も咲く | トップ | マネキンも疲れる »
最近の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (masai)
2007-03-29 10:51:17
まったく、同感なお話。
>モノよりコトに期待します
コトに期待できるからこそ、モノに対しての愛着はより深まる・・・そんな風にも思います。
不言実行・・・そんなカメラでしょうか、GX100は。
私自身は有言不実行にならないよう、購入資金繰りを考えなければ。(^^)
Unknown (めめ)
2007-03-29 20:57:31
一生懸命語っているのはわかるのですが、熱さを感じないのは
なぜなんでしょうか?
Unknown (イカスモン)
2007-03-30 00:53:57
masaiさん
資金調達が課題ですね、、
とりあえず事務所で買おうかとたくらんでいます。
しかし、このスペックmasaiさんにぴったりでは、
可変EVFにテレマクロ、建築模型撮るにも便利ですね、、24mmに19mmまさに建築家のためのカメラですよ、、なんてインプレお待ちしています。

めめくん
大人は熱い気持ちを押さえ冷静に語るのです。
そこから真実が見えてきます。
あわててポチッとしたら後悔する自分がまっています。
Unknown (ぬぬ)
2007-04-05 02:45:53
熱けりゃいいてもんじゃないですよ^^
めめさん、大人はね、時には冷静に、決断は大胆にですよ♪
早くわかる時がくるといいですね♪
私もイカスモンさんに同感ですな!
Unknown (めめ)
2007-04-05 06:44:03
↑知らない人に言われるとむかつきます。
ぬぬなんて真似したHN使うって人に喧嘩売っているも同然ですよ。
Unknown (めめ)
2007-04-05 07:13:14
こんなことをするのは一人しか思いつきません。
それと、何日も前の投稿にいまさら書くのはひがみですか?
大人気ないなぁ。
Unknown (Vavi)
2007-04-05 14:46:24
めめやん、わしも同感やでぇ!
「ぬぬ」って嫌らしわー!
めめやん、売られた喧嘩は買ってはいかんよ。
そんなもん、しょうもないもんに決まってるでな。
どうしても売られたのなら、クーリングオフで返品してしまいな。

Unknown (めめ)
2007-04-05 15:38:47
Vaviさん、フォローありがとうございます。感謝!
じゃ、クーリングオフで内容証明送りま~す。

言っておくけど (めめ)
2007-04-05 23:17:54
めめはぷっつんだけど、PCのエキスパートなんだよ。
これでご飯食べてるの。みんなの見えないものが見えます。
どこからアクセスしているとか細かい情報を調べることくらい
簡単。もうわかってるよ。おバカさんだな。
ここで変な事書いたらウィルスメール送ってあげます。
先輩に迷惑かけたくないんで。わかった?!
Unknown (イカスモン)
2007-04-06 02:33:49
ぬぬさん
大人は冷静が基本ですが
たまに熱くなる時があります。
大人げないっ!と思いながら
そんな自分がかわいかったりします。
大胆な決断は熱くならないとできない時もありますね、、

めめくん
はPCのエキスパートなんですよねー
先輩のパソコン調子悪い時、診てもらいたいです。
先輩に迷惑かけたくないというのは泣かせますね、、
でもウイルス送るのは大人げないっ!です。
ここは大人になってクーリングオフですかね、、
よろしくお願いします。

Vaviさん
おっしゃるとおりです。
喧嘩なんかするもんじゃないです。
やるならリングの上でレフリーつけて
ルールのもとやりましょう。
あと、ウェイトは合わせましょうね。
Unknown (めめ)
2007-04-06 22:06:51


>先輩のパソコン調子悪い時、診てもらいたいです。
訂正 (めめ)
2007-04-06 22:10:48
です。
先輩の家へいければ謎が解けそうです。
代金は要りません。アイスクリーム出してください。
ハーゲンダッツ希望です。ワンパイントよろしくです。

>先輩のパソコン調子悪い時、診てもらいたいです。
Unknown (急行くまの)
2007-04-06 23:52:16
めめさん
そんなん相手せんときって!
そんなヒマあったら、阪神Tigersを応援してぇなぁ!
どうや、昨日、今日の負け方は・・・・
数年前までのダメ虎時代を思い出してしもたわい!

Unknown (イカスモン)
2007-04-07 00:28:33
めめくん
その時は連絡いたします。
ハーゲンダッツの抹茶ならちょうどあります。

Vaviさん
GRの阪神Tigersがでたらいいですねー
絶対買いです。
そういえば阪神Tigersの便器もあるんですねー
Unknown (Vavi)
2007-04-07 01:30:02
ん、ん?
呼んだぁ?

えっ、お呼びでない?
こりゃ、また失礼しま~す・・・・・・
Unknown (イカスモン)
2007-04-07 01:39:58
Vaviさん
の家のTigersグッズってなにがあるんでしょうね、、
G3があるのは知っています。
Unknown (めめ)
2007-04-07 09:39:18
Vaviさん、違いますよー。

ウェルカムは喧嘩じゃないです。
イカスモンさんの家にPC見に行くのがウェルカムってことです。

先輩

抹茶は小さいカップですね。
小さいカップだったら5個お願いします。
ワンパイントは大きいサイズです
Unknown (Vavi)
2007-04-07 10:37:31
うちの家にあるTigersグッズ
金本のナンバージャージ、これを着て甲子園に乗り込む。
虎の法被、最近はあまり着ない。
黄色いメガホン、大小併せて数本あります。
団扇、甲子園に行くともらえます。
2003年優勝記念切手、ローソンに売っていたそうです。
甲子園の隣の素盛鳴神社のお守り、Tigersヴァージョンが5~6個。
スナックにキープしてあるボトルにも全て、お守りをかけてあります。
マフラータオル2本。
フェイスタオル3枚。
これらを入れる、Tigersトートバッグ。
Unknown (めめ)
2007-04-08 21:40:58
警視庁でPC捜査官を募集していてそれに応募しようと
したことがあります。
親戚の9割以上が公務員。年休20日、リストラ無しと
きたら申し込まねば、と意気込んでいたら家族から
「あんた(警察:特に白バイ)嫌いでしょ。」といわれてしまいました。
そう、嫌い。でも、あのかっこいい手帳が欲しいと思ったけど
想像で部屋にこもって黙々とPC見ているのも嫌だわぁと
辞めたのですが、一応受けとけばよかったなとも後悔。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL