イカスモン

日々の中で見つけたイカしたモノやコトの記録です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

イカすイチゴミルク

2006-05-20 19:22:30 | 植物、花

イカスモン自家製ベランダイチゴである。毎年この時期10粒ほどなり収穫して家の者で食する。甘さもちゃんとあり、おいしい。少ししか食べられないのがまた良い。
この味で初夏を感じるのだ。

写真はイチゴの赤を際立たせるため、お題の緑をバックに入れ、青空が練乳色になるように測光(イチゴにスポット)とWBを調整する。

やはり「赤」と「緑」の撮り合わせはイカすと思う。

GR DIGITALで撮るトラックバック企画「緑」!に参加。

『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント (3)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« イカすポピー | トップ | イカす空2 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いちご (starblogger)
2006-05-21 18:48:50
わざわざコメントありがとうございました。



毎年収穫できるっていいですね。

でも一年かかるわけですから貴重な10粒ですよね。

苺ってイカす果物です。



これからもよろしくお願いします。
Unknown (イカスモン)
2006-05-22 01:49:11
こちらこそよろしくお願いいたします。

いろいろ参考になる記事があるので

リンクさせていただきたいと思います。

問題あったらご連絡ください。
Unknown (Vavi)
2006-05-22 02:19:46
イチゴは手入れが大変でしょう。

うちも、以前イチゴを作ったことがありますが

ほとんどナメクジにやられてしまいました。

コメントを投稿

植物、花」カテゴリの最新記事

トラックバック

いちご専用 (★☆ STARBLOG ☆★)
前回の食器店で見つけた、いちごスプーン。 店主いわく、「先割れの無いのが古い形。先割れは新しいタイプである。」 {/ichigo/}{/ichigo/}{/ichigo/}