イカスモン

日々の中で見つけたイカしたモノやコトの記録です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

イカす親父

2008-06-11 00:42:08 | おもちゃ

日本で最も有名な父親の一人「目玉の親父」です。
もちろん本人ではありません。眼球模型?です。
息子への深い愛情のあまり、こんな姿になってしまったことは最近の「墓場の鬼太郎」ブーム?により世に広く知れわたりました。鬼太郎ストーリーの中でも象徴的で印象的なシーンです、、(詳細は読んでみて)

これほどまでに息子思いの父親を見たことがありません。鬼太郎が妖怪に連れ去られたりすると、毎度「鬼太郎のことを思うとじっとしてはおられない・・」と自分の危険を顧みず助けに行くのです。ただの目玉なのに、、

この目玉の親父と鬼太郎の絆、愛情、信頼関係を見るたびに今は無き自分の父親を思い出します。自分もこの目玉親父のようなイカす親父になりたいです。

GR DIGITALIIでイカす親父を撮る。
ジャンル:
じまん
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 月刊デブシロ 08年6月号... | トップ | イカす3輪車 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スミタン)
2008-06-11 10:01:25
こんにちは。
いつも楽しく拝見させていただいております。
このおやじさんいいですね・・
しゃべるんですよね、私もこんなお父さんがいたらいいなと思います。
Unknown (イカスモン)
2008-06-12 00:44:50
スミタンさん
はじめまして。
やはり誰でも憧れる?
イカす親父さんです。
そうこれしゃべるんです。
会議や取材のICレコーダー代わりになります。
会議中机の真ん中に置いておきます。(うそ)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL