イカスモン

日々の中で見つけたイカしたモノやコトの記録です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

マクロで水を撮る

2006-05-01 00:34:15 | デジカメ、カメラ

水飲み場の飲み口をマクロで撮ってみました。水もこうやって撮るといろいろな形になったりして面白いです。カメラを使ったイカした遊びです。

GWにGRDと共に使い倒す予定だったR4を家人が旅行に持っていってしまったので事務所備品のR3を借りて使うことにしました。
正直、R3よりR4の方がいろいろ良いんですよね、、画質や造りも、、ちょっと残念です。
この画もテレマクロだから撮れたようなものです。GRDの1.5mmワイドマクロじゃカメラはビショビショでしたね。そんなことでR3のテレマクロで撮影しました。

『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« イカすイモ羊羹 | トップ | イカすクモ2 »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おもしろいです。 (taro)
2006-05-01 12:25:29
こんにちは。お久しぶりです。



写真、たいへん面白いですね。

今度試してみます。

ボケ具合もいい感じですね、やはりテレマクロが

利いているのでしょうか?
すごいです (yuke)
2006-05-02 08:14:10
水がこんなふうに撮れるとは思ってもみませんでした。すごいです。おもしろいです。映画『アビス』をちらっと思い出しました。
Unknown (イカスモン)
2006-05-02 10:19:25
taroさんへ

テレマクロだけではなくフォトショップでソフトフォーカスを使い多少加工しています。



yukeさんへ

確かに「アビス」みたいですねー

形もいろいろできて人型みたいなのもあったのですがピントがなかなか合いませんでした。

MFで固定ピンにして撮った方が良いかも?

Unknown (Unknown)
2006-05-03 12:05:27
わー

ぐっときました!



なんども試し撮りをしているイカスモンさんの姿を想像しました。
Unknown (イカスモン)
2006-05-03 20:49:22
そうですねー

5ショットぐらい撮りました。

時間が許せばメモリーいっぱいまで

撮っていたと思います。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL