イカスモン

日々の中で見つけたイカしたモノやコトの記録です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

イカすしろくま

2010-06-01 23:05:10 | お菓子、酒、食べ物
ちょっとかわいいチロルチョコの白熊バージョン。
味もすごく凝っていていておいしい。食感もガリガリでフルーツ入り、かき氷の元祖「白熊」を彷彿とさせます。
この小さいチョコにここまでやるか!という作り込み、、やるな~チロルチョコ。
イカスモンはチロルチョコ「きなこもち」も好きです。







ちょっと残念なのが「し・ろ・く・ま」と文字並びができないこと、、「く」の文字がない!

GR DIGITALIIIのマクロはホントよく撮れます。


『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« イカすサボリ? | トップ | イカす忍ばず猫 »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一葉)
2010-06-02 05:10:24
イカスモン さま☆
同意、同意!
私はチロルチョコ「きなこもち」を箱買いしています。美味いので一晩で一箱(100個)食べてしまい、身体への影響を心配したことがありました。家の飼い猫もチロルチョコが大好きです。
Unknown (ぼんやり)
2010-06-02 22:25:54
鹿児島名物でしたっけ?
お隣宮崎の都井岬(野生馬で有名)では
白馬って名前のかき氷が売られてました
Unknown (急行くまの)
2010-06-04 00:39:21
お久しぶりです。
名古屋コーチンにコメントありがとう。
チロルチョコって、今は1個いくらするのでしょう?
私が子供の頃は、1個10円でした。
しかも、大きさは今の3個分ありました。
Unknown (イカスモン)
2010-06-07 00:25:12
一葉さん
100個とは、、どう考えても体に悪いですね~
飼い猫くんも大丈夫でしょうか?
恐るべしチロルチョコの魅力

ぼんやりさん
熊本かな?どちらでしたっけ?
白馬はにせもの?
これチョコにザラメが入っていて
ほんとにかき氷みたいなんです。

急行くまのさん
名古屋コーチン食べたことないんですよね~
近くに店あるのに、、
コンビニでは1個20円、駄菓子屋では10円
大きさ違いで売っているらしいです。

みなさんのブログを見には行くのですが
コメントなかなか残せません。

Unknown (めめ)
2010-06-16 20:12:54
白クマは鹿児島の店の前まで行ったのに早く着きすぎて泣く泣く移動した思い出があります。
チロルのきなこもちおいしいですね。
一気に10個くらいはいけそうです。
細長いチロルチョコもありますね。
Unknown (イカスモン)
2010-06-17 01:27:53
めめくん
食べ過ぎですね、、10個は
先輩は一日一個です。
他に食べるものあるし、、
当分は1日16gまでです。成人は、、
なんちゃって!
Unknown (イカスモン)
2010-06-17 01:28:04
めめくん
食べ過ぎですね、、10個は
先輩は一日一個です。
他に食べるものあるし、、
当分は1日16gまでです。成人は、、
なんちゃって!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL