イカスモン

日々の中で見つけたイカしたモノやコトの記録です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

イカすモーターショー

2007-11-11 00:41:16 | 乗り物

仕事の取材なので休日のモーターショーには行きたく
なかったのですが今週は平日に時間が取れませんでした、、

案の定、混んでましたねーポイントだけ抑えてさっさと帰るつもりでしたが
4時間ぐらい滞在してしまいました。
仕事とはいえ車を見るのは嫌いじゃないですが
購入目的で見学するのとは楽しさが違います。
一応仕事目線でチェックしなくてはならないし、、
こういう時でも楽しみは相変わらず写真を撮ることですね、
ショーアップされているモノを撮るのは楽しいです。

写真はダッジのブースのチャージャーSRT8です。
アメ車は懐古趣味的なスタイリングが何年か前から流行ってますね、、
一時は日本車的優等生車がもてはやされたりしましたが、
今はいかにもアメ車みたいなのがイケてるみたいです。
自分も嫌いじゃないですねーこういうの(写真じゃよく分からない)
コンパニオンのお姉さんも後ろのイメージボードもイカしています。
ギャラリーの方たちは場違いな感じもありますが、、(自分も?)
後ろの動画のバイパーもイカしていました。

モーターショーを撮るのにGX100はバッチリです。
24mmでさがらず車体全景が撮れますし、(仕事)
70mmでお姉さんのポートレートも撮れます。(目的ではない)
テレマクロでいろんなディティールも撮れます。(仕事)
こんな時はGR DIGITALよりこちらがおすすめです。
『イベント』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« イカす夜道の中華屋はさびしい | トップ | イカすモーターショー2 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めめ)
2007-11-11 18:21:10
タトゥー(ロシアの女子高生もどき二人組ではありません)が
痛そうだなぁとか、コンパニオンがかわいいなとかオレンジの車が
イカしているなとかいろいろ考えさせられる一枚です。
Unknown (ネコ温泉)
2007-11-11 20:18:03
仕事でこの手の展示会行くと複雑な気分というか
慌しいですよね。
たとえビジネスデーで参加できたとしても
好きなモノが素直に楽しめないっていうか。

にしても右上のオネーちゃんのイラスト良いですね。
Tシャツのプリントにしたいくらいです。
Unknown (キハ181系臨時列車)
2007-11-11 23:31:48
そうか・・・・GX100でお姉さんのポートレートを撮りに行ったのか・・・・GX100なら許せますね。
これが、デジ一なら・・・・嫌がられるだけなんやろか?
Unknown (イカスモン)
2007-11-12 00:24:25
めめくん
狙い通りですね、
モーターショーを凝縮した1枚です。

ネコ温泉さん
そうなんですよねー
一応報告書書いたりする場合もあったりして、、
自分は書きませんが、、

刺青のおねーさん、イカしてますよね、
デスクトップの壁紙でもいいかもしれません。
このブースとミニのブースはイカしていました。

キハ181系臨時列車さん
それがですね、おねーさんの目線をもらうのは
一眼レフの方ばかりでした。
やはりコンデジはオーラが出てないようです。
コンパニオンの方たちは写真撮られてなんぼなので
逆に撮られてない方は寂しそうです。
そういう方を撮ってあげると良いと思います。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL