イカスモン

日々の中で見つけたイカしたモノやコトの記録です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

イカすデブシロ、ひさしぶり!

2009-07-07 22:47:34 | デブシロ
久々に会ったデブシロです。いつもどこにいるのかな?
ふかふか艶やかな毛並みと澄んだ銀杏色の眼はいつ見てもイカす!







1枚目はCX1、2、3枚目はE-P1で撮影。3枚目はトイカメラモード。
白いカメラ(EP-1)で白い猫を撮るのは、なんかイカす。
3代目デブシロ公式記録カメラ、GR DIGITALIIIはいつ発表になるのか?
『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« CX1で撮るE-P1 | トップ | GR DIGITALIIIでデブシロを撮... »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (e.i.)
2009-07-07 23:50:37
待ってました、デブシロさん!! 再会がなんだか、とても嬉しいです。ますます美ニャんになりましたね。
Unknown (タムカツ)
2009-07-08 00:09:00
デブシロさん元気だったのですね。よかった。
アンダルシアの壁方面にはもう行かないのでしょうか?デブシロさんにはあの壁がとても似合います。

E-P1調子よさそうですね。私もついシルバーボディーを買ってしまったのですが、まだ箱から出しただけです。
Unknown (めめ)
2009-07-08 00:28:38
月刊デブシロから季刊デブシロに変更したほうがよいのでは・・・
あ、デブシロ!? (yamanva)
2009-07-08 00:29:51
わあ、デブシロ、元気だったのね。
さすがの存在感。
毛並みもつやつや。
もう、会えただけで感激!

時々はイカスモンさんのモデルになってね。
Unknown (ぼんやり)
2009-07-08 07:36:47
デブシロさん
あの頃より綺麗になったけど
なんとなくよそよそしくなったような

デブシロ、おい デブシロ
Unknown (一葉)
2009-07-08 09:10:19
E-P1は撮像素子が大きく、レンズが優秀な分だけ画像のカリカリが減り、見ていて心地よいです。前後のボケ効果も好ましいですね。コンデジの操作感でこのような表現が可能なカメラを待ち望んでいました。合焦した部分はきちんと解像していて見事です。いままで撮像素子が「大」から「小」へ改悪される傾向にあったコンデジが、「小」から「大」へ方向転換する機種が増えることを望むのです。人によって好みが違うのでしょうが、全面にピントが合った、カリカリした写真はあまり面白くないと思うのです。
こんばんわ~ (yo)
2009-07-08 21:48:14
待ってました~
しっぽは巻き込んでないとはいえ...このふわふわ感
ひょっとして冷房の効いたお部屋で暮らしてるのでしょうか
1枚目ちょっとびっくりしたような表情です
やっぱり公式カメラがいいです
Unknown (KICK!!)
2009-07-09 01:26:09
久々に実家の猫に合ったような気持ちです!
やっぱり、かわいいな~
元気で機嫌もよさそうですねー。
来た~! (はねくら)
2009-07-09 04:16:22
わ~ デブシロちゃんだ! 久々に登場ですね!!
ページが開いたとたん、思わず お!!っと声が出ました(笑
丸々、福々、ピカピカ、そして元気そうで何よりです。
また頻繁に姿を見せて欲しいですね。
ふっくら (シン)
2009-07-09 13:36:48
相変わらずのふわふわでいいっすね。

GRD3は27日発表みたいですね。
サプライズありますかねぇ?
Unknown (すうすう)
2009-07-09 21:20:40
デブシロさん、お久しぶりです^^
相変わらずのフワフワ美人さんですね。
家猫になっても夏痩せするのでしょうか?

お目目が違う方向を向いているのがちょっとよそよそしい…?
デブシロバンザイ (イカスモン)
2009-07-11 22:20:51
e.i.さん
再開です、、自分もうれしいです。何かいいことありそうな気がします。当たり日です。

タムカツさん
あの壁には上る気がないようです。
今度だっこして連れて行ってみます。
あの日々を思い出すかも、、

E-P1気さくなカメラですね、、
お散歩カメラには良さそうです。
ただ常時持ち歩くというより、ここぞというときの一眼代わりでしょうか、、自分の使い方だと立ち位置が難しいカメラです。

めめくん
もうこのペースなら号外でいいかも、、

yamanvaさん
元気ですね、、夏なのでスリム化してデブとは言いにくいスタイルではあります。調子は良さそうです。

ぼんやりさん
よそよそしいというか忘れているのかも、、
過去を振り返らない、思いでは持ち歩かない(重いから)って言っていました。やはり猫科はドライでクールです。
そこがイカす!

一葉さん
E-P1はライブビューのできる一眼よりライブビューが使いやすいのがいいですね、(あたりまえ)
大型画像素子使っている機種ではコンデジのように撮影できる唯一のカメラだと思います。(DP1の追従性は使えない、、DP2はどうでしょう?)
写りは言うことないですね、ボケもいい感じ、、
ただ自分の使い方(瞬間切り撮りスナップ)だとやはり大きいです、、
レンズ交換できなくていいからより小さくなると個人的にはうれしいです、、
やはりGR DIGITALIIIが待ち遠しい、、

yoさん
ぜひ新公式カメラで撮りたいです。
いつ見てもふかふかですね、、
本当に家猫になったのかも、、
夜どこで寝ているのか不明です、、
ベランダにはよくいるのですが、、

KICK!!さん
しばらくぶりにみてもイカす猫はイカす猫です。
かわいさも変わりません。気品もあります。
本当に15歳?と思ってしまいます。

はねくらさん
めったに会えないので自分の中では幻の珍獣になりつつあります。ネッシーやツチノコのような存在です。
こういう貴重な日は確実に撮影したいと思います。

シンさん
そうみたいですね発表、楽しみです。
サプライズはレンズってカメラマン田中希美男さんは
言っていますね。
どうなのでしょうか、21mm、交換式?まさかね、、
28mmは変わらないかと、、それともズーム?それだけはない!、、
35mm!意表ついて、、28と50の2焦点、それはイカす!、、F2で明るく!あるかも、、などなど妄想が広がります。

すうすうさん
家猫かどうかわかっていないんですよね、、
ベランダにはいるのですが、ベランダで居候かも、、
自由を愛するシロ猫なので拘束されるのはいやなはずです。謎のままです。
お目目は餌を食べているすずめを見ているのです、、
超ガン見?していました。やはり猫科ですね、、









コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL