イカスモン

日々の中で見つけたイカしたモノやコトの記録です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

イカすCaplioR6

2007-03-24 00:45:09 | デジカメ、カメラ

今日発売のRICOH CaplioR6を事務所で購入しました。(毎回買っているバカ)
今使っているR4,R5はオクションに出すかそのまま使用するか検討中です。
使って良ければ自宅で買う予定です。(色は赤か黒ですねー)

R6完成度高いです、史上最強のRシリーズといってもいいぐらいイカしています。
この薄さに7倍ズーム、写真の鏡胴がこの胴体のどこに入るのか不思議です。マジックですね、、
Rシリーズの弱点だって筐体の造りや操作部、稼動部などの感触、操作音が格段と良くなっています。画質はまだちゃんと撮っていないので未知数ですが、ノイズ、解像度、色味とも評判は上々みたいです。
GRDと互換性あるバッテリーが変更されたのが唯一残念です。

Rシリーズの進歩はコンデジの中じゃ一番早いのでは、、最近進歩しないカメラが多い中すごいと思います。これでもう少し広告でも打てばAグループ入りも夢ではないです。(欲がないんでしょうか?)

さあ、次は新GXですね!これも購入したいですが公私共に経理が許すかですね!
明日、R6の試し撮りしようと思っていたら、スタッフの一人が持って帰ったようです。目ざといやつ、、
ジャンル:
おもしろい
コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夜の新宿 | トップ | カメラのキムタク »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あのー・・・ (妹弟子)
2007-03-24 00:48:29
いつになったら空色GR売っていただけるんでしょうか?
vaio買ったので若干貧乏です。

塗装剥いでいませんよね
Unknown (イカスモン)
2007-03-24 01:10:18
妹弟子くん
空色GRは自分の一存では売れないです。
気に入って使っているスタッフもいます、、
Unknown (急行くまの)
2007-03-24 02:43:52
あぁ・・・・・とうとうR6を・・・・・
俺も、明日キタムラに行って見て来ようっと。
その前に、図面を仕上て届けて来なあかん。
Unknown (starblog)
2007-03-24 08:41:08
欲しいカメラを事務所で購入って大人買いの一種ですね。
R6よさそうですね。新しいGXまで待てるかなぁ

持って帰ったスタッフの人がイカスモンさんの知らないところでブログの記事にしていたりして、、、

Unknown (急行くまの)
2007-03-25 02:12:46
やっぱり買ってしまった・・・・・黒です。
R5は早くも予備役に編入です。
順番で、R3は廃機が決定・・・・・

去年の今頃はGRDとR3のコンビだったのに。
盛者必衰の理です。
さすがにGRDは息が長いです。
Unknown (イカスモン)
2007-03-25 23:46:47
Vaviさん
やっぱ買ってしまいましたか!
見ると出来がよいので欲しくなりますよね、
自分の周りのRシリーズには興味持たなかった人も
気に入っているようです。
持ち帰った彼もその一人です。
自分は黒か赤か迷いますが、そろそろのGXを
先に買っちゃうかも、、、悩みます。
とりあえず事務所のを使い込みます。

starblogさん
そうですね大人じゃないと出来ない買い方、
使い方ですね、、
デジモノのデザインの仕事多いので参考になるし
取材にもフルに活躍します。
新しければ新しいほど、よく使われています。
GXもよさそうな予感がしますね、、
Unknown (Vavi)
2007-03-27 11:04:18
R6に4GBのSDHCカードを入れたら、2500枚以上も撮影出来る!
しかし、その前にバッテリーが切れる。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL