イカスモン

日々の中で見つけたイカしたモノやコトの記録です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

イカす?タバコ

2009-11-04 00:48:54 | おもちゃ
工作班がタバコを吸っている図です。なんちゃって(古?)

100円のガチャポンで出た「吸いかけタバコ」のおもちゃです。
よくできていますね~、燃えているように見えるのは赤い銀紙で、吹くと煙(粉)も出ます。
教育上良くない不良玩具?不健全おもちゃですね、、PTAからクレームがきそうです。
でも子供はこういうの好きなんですよね、、自分もタバコのガムやチョコくわえてカッコつけてました。パイプのチョコもありましたね、、今でもあるんでしょうか?

タバコの値上げも検討されてますね、、ヨーロッパ並みになるとか、、ますます愛煙家の方には厳しい時代になりますね、、この機会に、このおもちゃタバコに切りかえてみたりして、、なんちゃって。

GR DIGITALIIIのマクロです。ボケもいい感じ、、被写界深度が浅いのでピンの部分が狭く、また微妙に動く被写体なので難しかったです。
『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« イカすストリートを撮る! | トップ | イカすミッドタウン »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めめ)
2009-11-07 02:11:30
よくできてますね
そういえば自分も子供の頃シガレットチョコレートや駄菓子屋のココアシガレットをくわえていました。
シガレットチョコレート見かけなくなりましたね。
今でも売っているんでしょうか
Unknown (イカスモン)
2009-11-07 12:16:36
めめくん
ココアシガレットは売ってますよー
チョコは見かけないですがたぶんあるのでは
さすがに買いにいったりしませんが・・

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL