イカスモン

日々の中で見つけたイカしたモノやコトの記録です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

イカすPIEに行く!

2009-03-28 02:23:53 | 街、散歩
仕事にかこつけてPIE(フォト イメージング エキスポ 2009)に行ってきました。
何年ぶりでしょうか、、池袋でやっていた時はよく行っていたのですがいつも思ったほどおもしろくなかったりするので遠ざかっていました。
今回はオリンパスのマイクロフォーサーズが出ている?と思っていたのですが相変わらずベールに包まれたままでした。(文字通り)


イカす雲をCX1、DRモードで撮る。効果が良く分かる?写真です。


ソニーブースのFIFAワールドカップトロフィー(本物?)を
警護する無駄に強面のガードマン氏。


特別なF、かっこいい。


イカスモンが好きな「アナログカメラベスト5」に入る
オリンパスPEN-F、レンズ交換が可能ハーフの一眼レフ、、イカす!


お楽しみのマイクロ・フォーサーズモデル。展示のコンセプトモデルは今ひとつピント来ないデザインです。見飽きた感もあり、、、
自分の予想ではなぜか意味ありげにに展示してある(上)オリンパスPEN-F、デジタル復刻版みたいな姿で発表されるのではと予想しています。今さら一眼スタイルでは誰も関心もたないでしょう、、ハーフで一眼、レンズ交換式、ペンタ部出っ張りなし、、
コンセプトもオリンパス版マイクロフォーサーズにはピッタリです。かっこもデキも、すごく楽しみなカメラです。



リコーは今年も出展していません。今年はGR DIGITALIIIが出る年?のはずなので楽しみです。DP-1,2、マイクロフォーサーズに対抗できるような商品になっていることを期待します!
『イベント』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« イカす街チャリ | トップ | イカす桜咲き始め »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (taro)
2009-03-29 00:03:41
マイクロフォーサーズ楽しみです。
PENコンセプト歓迎ですね!
大きさもコンパクトにできそうです。
正直、パナのマイクロフォーサーズは
触手が伸びません。

GRDIIIも楽しみですがどうなるのでしょうねー
画像素子大型化?CMOSにいく?
Unknown (イカスモン)
2009-03-30 01:52:58
taroさん
今年のカメラのお楽しみは
オリンパスのマイクロフォーサーズ(出るはず)と
リコーのGR DIGITALIII(出る?)です。
もしかしたらGX系も出る?

一眼はあまり興味ないです。
ただし、PENTAX auto110のデジタル版が出たら買います。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL