イカスモン

日々の中で見つけたイカしたモノやコトの記録です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

イカす超特急

2007-01-12 00:45:44 | 乗り物

絵に描いたようなイカす超特急、500系新幹線です。
鉄道には詳しくないですがこの新幹線は分りやすいかっこよさがイカしています。
ちびっ子にも一番人気らしいです。

尖がった先頭車両にのせる乗客数が少ないとか
東海道では走行性能を発揮できないとか、などの大人理由から
JR東日本から追い出されるそうです。(Vaviさん談)

残念ですねーかっこいいのに、、
確かに室内も丸くて狭いのは確かですが
カッコよけりゃいいじゃないですか、、
海外から来た友人などは未来的なカッコよさに
ものすごく驚いていました。
世の中、大人ばかりだとつまりませんね、、

広角GR DIGITALで長い鼻をよりいっそう長く撮ります。
『写真』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« イカすふたり | トップ | イカすギヤクランク »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Vavi)
2007-01-12 01:17:25
JR東日本じゃないですよ、JR東海です。
東京駅、品川駅、新横浜駅、小田原駅、熱海駅は
新幹線がJR東海、在来線がJR東日本です。
東京駅は東海道新幹線のみね。
したがって、駅長は二人います。
小田原は小田急にも駅長がいるから三人。
箱根登山鉄道にもいるのか・・・・なら四人。

沼津~新宿間の特急「あさぎり」はJR東海と小田急の共同運行。
JR東海はJR東日本の線路を通らずに、新宿に進出したのです。

東海と東は仲が悪いからねぇ~
Unknown (イカスモン)
2007-01-12 01:22:34
Vaviさん
フォローありがとうございます。
なかなかJRの縄張りは難しいですね、、
この写真は奥にも500系がいるところが
ポイントです。
Unknown (めめ)
2007-01-12 23:31:21
マウスか掃除機に見えました。
鉄道に関してはVaviさんの右に出る人はいませんねぇ。
マウスかっ (イカスモン)
2007-01-13 09:12:19
めめくん
マウスとはいい切り口です。
コクピットがクイックするボタンですね、

そうですね、鉄道とエロオヤジぶりは
Vaviさんの右にも左も出る方はいませんね、、
これこそイカしています。
はぢめまして (震電)
2007-03-22 23:38:12
はぢめまして。先日ようやく機会を得まして500系乗ってきました。最近ストレートに「カッコいい」と言える乗り物が少なくなってきたようで残念に思います。少しひねってビミョ-なデザインのほうが受けがいいのでしょうか?
Unknown (イカスモン)
2007-03-23 00:07:21
震電さん
こんばんは。
新幹線で一番かっこいいのは500系ですよね、
ストレートにかっこいいのがイカしています。
ひねりはいりません。
お名前の震電は局地戦闘機からですよね、
これもストレートにカッコイイ飛行機だと思います。
何回か操縦している夢を見たことがあります。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL